1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

良い式場だと思いますが、不安もありました

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 - 3.00 4.00 4.00
yuyuyuta さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々つけると費用はかさみましたが、他の式場の話を聞くと、やはりコストパフォーマンスは非常に良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても景色が良く、少し曇り気味ではありましたが、満足でした。きれいに晴れてたらもっと気持ちよかったと思いますが、挙式の前の週まで雪が降っていたので、それを考えると、カーテンオープンできて、式後に外にも出れただけでも良かったです。
ウエディングホールは式関係者しか入れないように区切られていますが、ゲストが外から来る場合、そこまでたどり着くのに、お土産コーナー等を通る必要があります。リゾートホテルですので、浴衣を着たおじさんやおばさんがうろちょろしています。そこを正装して突っ切っていくので、そういうのを気にする方には向かないかもしれません。

演出・オリジナリティ

今まで出席した他の結婚式と比較しても、遜色なく、満足しています。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、私自身は特にこだわりがなかったので、評価しがたいですが、妻は気に入った衣装があったようで良かったです。提携している業者さんも二社から選択できたので、好きな方にとっては選ぶ楽しみもあるのかもしれません。妻の場合は優柔不断なのでなかなか決められず困っていましたが。

料理

試食をしていないし、当日は食べられなかったので、評価できません。オプションで豊後牛を付けましたが、ゲストに感想をきくと、好評でした。

料理の注文をしていない

スタッフ

プランナーさんはとても若い方でした。十代にも見えました。指導役(?)のプランナーさんもいたのですが(最初の下見から式場決定まではその方に対応していただき、その後振り分けられた形です)、私たちにはノータッチで、全て若い担当プランナーさんに任せていました。経験が浅いのであれば、仕方のない部分もあるのかもしれませんが、最低限の部分で、余興をしてくれるゲストに対しての連絡の不備(かなり前にプランナーさんに連絡先を伝えたはずなのに、「まだ連絡がない」と式直前に余興担当者から連絡がありました)やこちらが伝えたこと(メールで伝えて、返事も返ってきたので、一度は確認しているはずなのですが)を覚えていない等といったことがありました。式が近づくにつれて、不安は募っていきました。主な連絡手段はメールでしたが、メールチェックが数日に一度でした(メールが返ってこなかったので、4日経ってから確認したところ、まだ見ていないと言われました)。社会人として、ましてや接客業ですから、忙しくても、最低でも一日に一度はメールチェックしていただきたかった。
結婚式でなければ、ここまで不安に思うことはなかったと思うのですが、一生に一度のイベントですし、私たちの知らないところでゲストに失礼がないかどうかがずっと心配でした。若いプランナーさんを担当につける以上、上司はきちんと監督すべきです。最初のうちはミスがあっても仕方ないですが、客に対してマズイ部分がずっと露呈しているようではいけないと思います。大分No.1と銘打っている以上はそういうところをしっかりしていただきたいと思いました。もったいないと思います。
当日の責任者さん 、介添え人さん 、司会者さん等、他のスタッフに対しては満足です。当日、私は体調を崩していましたが、しっかりと対応していただき、信頼できました。
色々と書きましたが、担当プランナーさんはとても明るく、元気に、いつも笑顔で対応してくださる方でした。こちらが少々無理なお願いをしてもなんとかしようと頑張ってくれました。もう少ししっかりしてくれれば、きっと良いプランナーさんになってくれると思います。素敵なプランナーさんになっていただけるよう、失礼を承知で、悪い点をメインに書かせていただきました。大変申し訳ありません。今後の参考にしていただければ幸いです。

立地・交通の便

坂の上の方なので、少し行きにくいですが、一時間に数本、別府駅からシャトルバスが出ていたので、助かりました。大分空港からの交通手段がもう少しあると良いのですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

色々と不安もありましたが、とても良い式が挙げられて、全体としては満足しています。
当日、風邪をひいて、どうなることかと思いましたが、スタッフの方々に支えられて、なんとか最後まで立っていることができました。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuyuyutaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事