1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

良心的な式場だと思います

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
メロングリーン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
2,043,845円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスなどに比べると良心的です。
特に持ち込みの制限がほとんどありませんので自作等でコストを削減することも可能だと思います。
私たちは引き出物とペーパーアイテムなどを持ち込みました。

また、割引はなかったもののわかりやすい料金設定で、サービス料やプロジェクター使用料は
無料だったので後々値上がりも少ないと思います。

ゲスト宿泊費は普通のホテルより割高かな?という印象でした。
日によって差はあるようですが、私たちは一人13,650円(夕食無・朝食付)で想像より高くなりましたが、
棚湯など満喫してもらえたようで良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大人数でも対応できるつくりになっており、晴れるととてもきれいです。
式当日は晴れていたものの、少し霧が出ていたので海はあまり見えませんでした。
雨の日でも対応できるつくりになっているのでとてもいいと思います。

会場はスイートテラスでした。
私たちは70人(10卓)だったので程よい広さでした。白を基調としたかわいらしい作りです。

ただ、控室→親族写真撮影室へ向かうときにゲストの方の待合場を通らなければならず、
挙式前にドレス姿を見られてしまったのは残念でした。。。

演出・オリジナリティ

派手な演出は特にせずにアットホームな式にできて満足しています。

衣装・衣装小物

エヴァーズさんにお願いしたのですが、

・ウェディングドレス+タキシード 10万円
・色打掛+紋付き袴 10万円

と、かなりリーズナブルな価格で衣装を選ぶことができました!

特にドレスは種類が豊富だった(大分本店の表に出ている分はほとんど基本プランと言われました)
ので気に入るものがきっと見つかると思います。
打掛は少し種類が少ないように感じましたが、しっくりくるものを選ぶことができました。

小物もたくさんの種類の中から選ぶことができたので挙式と和装用をお借りしました(追加料金なし)。

式場に払うお金とは別ですが、任意で衣装保険があり、そのお金は別途4万程度かかりました。
気になる方は事前に問い合わせしたほうが予算管理しやすいかもしれません。

料理

オプションはフグ刺しと豊後牛を追加したのですが、とてもおいしかったです!
事前にお願いし、生魚が苦手なゲスト向けに別料理で対応もしていただけました。
また、生クリームが苦手な私たちのために、ウェディンクケーキはチーズケーキで対応していただき
ありがたかったです!

フリードリンクはカクテルなど種類も多くてよいと思います。
ただウェルカムドリンクはウーロン茶とオレンジジュースしかなかったと後でゲストの方に
聞きました。
いろんなドリンクが準備されているのかと勝手に思っていたので少し残念でした。

スタッフ

プランナーさんは明るく親しみやすい方でした。
いろいろご迷惑おかけしてしまったのですが、最後まで笑顔で対応していただけ、感謝感謝です。
”私晴れ女なので当日はきっと晴れますよ!”とご本人がおっしゃっていたのですが、実際、式当日は
2月にもかかわらず風もなく19℃という小春日和(笑)
おかげさまであきらめていた大階段でのフラワーシャワーやテラスからの入場もできました^^

ひとつ気になったのは配膳スタッフの方です。
私たちは”料理皿のうらにランダムでシールを貼っておき、当たった人にプレゼントを渡す”という
演出をしたのですが、一部スタッフの方がお皿を下げてしまい、当選者不明というハプニングがありました。
司会者の方がとっさにフォローを入れてくれたので変な雰囲気にはなりませんでしたが、焦ってしましました。

立地・交通の便

山の上のほうにあるので少しい遠いですが、送迎バス等手配すれば
そこまで不便はないかな?と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

メロングリーンさんが比較検討した式場

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2014年3月1日

メロングリーン様

この度は、誠におめでとうございます。
また、数あるウェディングの会場よりSUGINOI HOTEL & RESORTを
選んで頂きまして、本当にありがとうございました。

クチコミ投稿を頂きまして心より御礼申し上げます。
お写真の投稿もありがとうございます。

メロングリーン様の一生に一度の大切な日のお手伝いが出来たことに感謝しております。

配膳のスタッフが演出を妨げてしまったとのこと。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いようスタッフ教育、徹底してまいります。

ここ数年、お値段がどんどん上がっていくブライダル業界を変えて
行けるように、お客様の立場に立って、お客様のイメージする
結婚式を適正価格でしっかりと実現できるよう、スタッフ一同、
心を込めて日々精進致します。

メロングリーン様のまたのご来館をお待ちしております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメロングリーンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事