1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター佐賀
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場「ロイヤルチェスター佐賀」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (5)

何よりもスタッフの人柄の良さです。
古いので塗り直して綺麗にして欲しい

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
イッシー・チェル さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では70名で280万円程でしたが、最終的には95名370万円弱になりました。最初にもらった見積は、全て一番ランクの低いもので見積もりされていたため、衣装や料理をランクアップ、その他いくつかオプションをつけた箇所もあり値上がりしました。ただ、今回は沖縄での2泊3日での前撮り費用や宿泊費用等を無料にして頂いているため、総合的に考えてもかなりお得だっと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はカラフルなステンドグラスの窓が印象的で雰囲気が良かったです。披露宴会場は東側が全面窓で光が差し込み、綺麗な会場です。祖母が車椅子且つ定期的に横になる休憩が必要でしたが、バリアフリーも整っており、親族控室も横になれるよう洋室から和室へ変更して頂きました。

演出・オリジナリティ

担当の方が色々な角度から提案してくれて、その中から選ぶような形で決めていきました。挙式前の映像での演出は親族から、「最初から涙が出た」と言ってもらえました。比較的自由度が高く、こちらがやりたいことは全て出来たので大満足でした。

衣装・衣装小物

試着の予約は取りやすかったです。仕事の都合で19:30からなどの遅い時間でも対応して頂き非常に助かりました。
全体的に流行りのデザインは少ない印象で、人気の高いものは早めに予約しておかないと、本番で着ることが難しそうでした。複数の衣装を仮押さえし、その中から本決定するような形で選びました。

料理

予算の都合も考え、メインの肉料理だけグレード高めのもので、他は安価なものにして、オプションでケーキバイキングを付けました。ゲストからは他の式場よりも美味しかったという声を沢山頂きました。特にクロワッサンは絶品という声が多かったです。また、ケーキバイキングも好評で、早い段階でほとんど残っておらず、女性ゲストは特に喜んでいるように感じました。

スタッフ

スタッフの方は全員良い人でした。担当者の方は、夜遅い時間でもメールを返してくれて、本番前日にトラブルが発生した際も迅速に解決して頂きました。こちらの要望などを真剣に聞いてくれて、それに沿った具体的な提案もして頂き、担当者の方のおかげで良い結婚式になったと思ってます。打ち合わせから本番まで親身になってお世話して頂き、式後にはお手紙まで書いて頂き感謝しかありません。

立地・交通の便

主要な駅から徒歩で移動できる距離です。周辺には飲食店も多く、2次会にも移りやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沖縄での前撮り無料キャンペーンを活用しての結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイッシー・チェルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター佐賀
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市天神1-1-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事