1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. ベルクラシック小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ベルクラシック小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

プランナーさんが最高!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
y.sena さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

134名で総額…約600万です。200万程上がりました。(前撮り、記録DVDなど込)
料理のレベルを落としたくなかったり物価の値上がりと重なりました。金銭面を考えれば、もう少し安くなっていれば良かったと思っています。が、ゲストも私達も満足するになりました!!!
具体的に一つ一つの値段を聞いておけば良かったと思います!

会場の雰囲気・設備

収容許容人数も多く披露宴に参列するゲストほとんどが挙式からの参加だったので良かったです。また、天井も高く独立していて良かったです。披露宴会場もプロジェクションマッピングなどの演出ができる会場を利用しました。したい演出がすることができました!!

演出・オリジナリティ

人前式を行いました。サプライズリングボーイやサプライズ指名ケーキ登場、ラストバイト、ファーストバイト、サンクスバイトや余興をしない代わりにミニゲームを主催したりしました。私たちらしい結婚式を、王道結婚式はしたくないという思いをお伝えすると全力でアイデアをたくさん出していただけました。抽象的な要望を具体的に考えてくれました!大満足です!

衣装・衣装小物

何度でも試着可能で良かった。希望すれば系列から似ているドレスを持ってきてくれます。カタログから頼む場合追加料金がかかります。無料のアクセサリーもあるのでよく見て聞くといいです。

料理

試食会で食べ比べをしました。3コースありますがその中で内容の変更ができ、自分たちが美味しいと思った料理のコースを作ることができます。ゲストにも今まででいちばん美味しかったと言われました!

スタッフ

下見の際についてくださったプランナーさんの人柄に惹かれました。当日も全面的にサポートして頂けて不安なことがありませんでした。打ち合わせの時にその都度不安なことは無いか聞いてくださったり、少しの疑問でも気軽に質問することができました。

立地・交通の便

最寄り駅からとても近く徒歩圏内です。その後の二次会などアクセスもしやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人と人の繋がりという意味がすごくよく分かりました。こうしたいという思いが合っても、結局はプランナーさんと私たち、人と人です。気が合わない人、合う人がやはりいます。見学に来た時の私たちの感じたの『この人がいい』、『ここがいい』ということは間違ってなかったと思っています。スタッフ皆さんとても丁寧で親身になってくれます。披露宴会場によって演出方法が異なりますが、それぞれ良さがあります。始めは人数の都合上べラムールという会場(プロジェクションマッピング演出可能)で明るい雰囲気が良かったと思っていましたが、テーブルクロスや装花で印象がガラッと変えることが出来るので問題なかったです。むしろこの会場でよかったと思っています。そしてベルクラシック小倉で結婚式を挙げることができて良かったです!!!

y.senaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルクラシック小倉

担当プランナー 白澤 優里枝 より

返信日:2023年7月5日

y.sena様

このたびはお二人の大切な1日のお手伝いをさせて頂き
誠にありがとうございました!

またお忙しい中、口コミ投稿も頂き
誠にありがとうございました^^
本当に嬉しい言葉の数々で、改めて当日を思い切り
楽しんで頂けたんだなと感じました!

お人数様が多いのもありましたが
おもてなしをするうえで妥協したくない
他の方と同じようなありきたりな結婚式をしたくない
折角来てもらったのであれば
ラストの一瞬迄楽しんで頂きたい
そんな想いで、ご来館頂いた日から当日迄
沢山のお時間を一緒に過ごしてきました。

お打合せで疲れていたこともあり
記憶が曖昧になっていたと仰っておりましたね><
いろんなものを追加したこともあり
今一度詳しくお見積り内容をご説明する時間を
しっかり取るなど
もう少しケアできた部分もあったなと
今となり反省しております。
教えて頂き、ありがとうございます。

結婚式場選びにおいて、先行しがちなのは
会場の雰囲気で決める事。
その結果、y.sena様がおっしゃられたように
『ちょっと違ったな・・・』と感じる
新郎新婦様が少しでも減らせたらと思っております。

【どこで結婚式をするか】
もちろん大事な事ですが
それ以上に【誰と結婚式をつくるか】
ベルクラシック小倉では
その部分を一番大切にしております。

当日サプライズで頂いたお手紙にも
書いて頂いておりましたが
普段は優柔不断な旦那様が即決してくださった事
ベルクラシック小倉を、私を選んでくださって
やっぱり間違いじゃなかったと
そう言って頂けて、本当に嬉しく思います。

当日を迎えられ、今までのような打合せの頻度で
お会いすることは中々ないかと思いますが
これからも末永くお付き合いできればと思います^^
どうぞ、よろしくお願いします^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy.senaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック小倉
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~180人
TEL・予約
093-922-1165
ベルクラシック小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区片野4-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事