1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

人当たりが良く仲良くなれる

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 2.50 4.00 5.00 3.00
ぴー0525 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりに対して実際の金額がアップした感覚はほぼありませんでした。打ち合わせの段階で実際にかかる費用を全て計算して頂いたのが良かったのかもしれません。
ドレスやZOOMが高かったり色々理由はあると思いますが11名で200万超えたで高い印象でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調として華やかで天井が高く雰囲気が良かったです。100人規模を予定していましたが家族婚になっても大きすぎずちょうど良かったです。

披露宴会場のシャンデリアやライティングに一目惚れしてここの会場に決めました。家族婚になった為、プラン変更で使用できなかったのは残念でした。

演出・オリジナリティ

家族婚の為、王道の演出しかしませんでしたがZOOMは取り入れました。ZOOM間でやり取りができ来れないゲストは大変喜んでいました。

専属カメラが2台つきます。スクリーンを映す際にゲストが見やすい位置に移動して頂けたらより良かったです。ゲストの映像が式場側から見れなく、その場でお願いしたら直ぐ対応して頂けたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つしかありません。ドレスの予約を早く取らないと試着でさえ好きなドレスが着れません。
担当の方は凄く良い方でドレス選びをずっと一緒に選んでくれました。的確なアドバイスもあり決めやすかったです。
小物はイヤリングとネックレスが追加料金無しでレンタルでき選べる点は良かったです。

前撮りの色打掛は予約が取りやすく良かったですが、種類は少なかったです。

料理

ゲストに喜んで頂けるようある程度の金額をかけたつもりでしたがお肉が硬くこれと言って美味しい料理が無く、家族婚で良かったと思いました。(ゲストが多かったと思うとゾッとします)
試食で頂いたコースから別のコースに変更して試食をしなかったのが原因です。試食の時のコースが美味しかったのでここに決めましたが、コースを変える際は必ず試食をするのをお勧めします。

コースに付いてくる生ケーキとパン、追加した赤飯蒸しはとても好評でした。

スタッフ

コロナのせいで2度延期になりましたがプランナーの方と連絡をたえずとっていたので安心感があり、連絡等のレスポンスも早かったです。

当日の介添人・メイクスタッフの方も人当たりがよく直ぐに打ち解けることが出来ました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分以内でとても近くで便利です。
雨が降っても近いのでタクシーでも2分程でつきます。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年8月7日

ぴー0525様

この度は誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式を当ホテルにお任せ頂き誠にありがとうございました。

ぴー0525様はご披露宴でzoomを取り入れられたのですね。
zoomであれば全国どこにいらっしゃるお客様でも参加が可能でございます。
ご披露宴への参列が叶わなかったお客様もお祝いのお気持ちを伝えることができ、
またご披露宴の様子をリアルタイムでご覧いただけたことでお喜びになられたのではないでしょうか。
おふたりはもちろんご家族にとっても印象に残る素敵な演出の1つでございますね。

お料理につきまして、新郎新婦様をはじめ、ゲストの皆さまへ
ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
お料理は、おもてなしの部分でも非常に重要なものであるにも関わらず
このようなお気持ちにさせてしまった事、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後このような事がございませんよう、スタッフ間で改善を図って参ります。

これからもたくさんのカップルの皆様の幸せのお手伝いができますよう、
ホテルスタッフ一同、日々精進してまいります。
ぴー0525様もお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
末尾となりましたが、お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴー0525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事