1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

トータルしてレベルが非常に高い

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
やましー8823 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,738,466円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新婦の色打掛が初おろしで費用は少しかかりましたが、80名で450万円くらいでした。スタッフ、料理、式場、当日宿泊プレゼント等、トータルで考えると決して高くはないと思いましたし、皆さんにとてもいい結婚式だったと言ってもらえる式場です。思い残すことのない大変満足のいく一日を過ごさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

一流ホテルなのでフロント、客室、レストランなど隅々まできれいで、豪華さと清潔感があります。披露宴会場も当然ながら綺麗で、照明設備も整っており、いろいろな演出ができます。スクリーンが両側にあるので皆さんは姿勢を変えずにムービーを見られるのでそこがすごくよかったです。当ホテルのバーを貸し切って二次会もできました。披露宴会場の一階下なので移動のわずらわしさがないのがgoodです。いい雰囲気で、カウンターでお酒もつくってもらえますし、至れり尽くせりのホテルだと思いました。

演出・オリジナリティ

先述の通り、スクリーンが両側にあるのは今まで参加した結婚式でもなかったので、特徴的ですごくよかったです。オプションで入場時に壁に投影できる演出があり、クールだと思いました。披露宴の集合写真を撮ることができるか、当日の式直前ににバタバタお願いしたところ、分刻みのスケジュールの中に迅速に入れていただき、思い出に残る写真を撮っていただけたのも好印象でした。

衣装・衣装小物

私新郎は3着試着し、その場で決めました。他店を見ていないのでわかりませんが、タキシードの種類は少し物足りないような気もしましたが、少ない中でも納得の1着を見つけることができました。スタッフの方の対応もスムーズで試着もしやすかったです。

料理

料理は試食会に参加し、肉料理の味で決めた末、中華にしました。中華といっても程よく中華風といった感じで、和装装にも洋にもあうメニューで違和感はありませんでした。式が終わった後、料理がすごくおいしかったと多くの方に言われました。式中に食べる余裕があまりなかったので、次は招待される側で食べたいです。笑

スタッフ

スタッフの方は言うまでもなく皆さん親切で、プランナーさんも変にへりくだる感じがなく嫌味のない対応をしていただき、とても話しやすかったので、見学1件目でしたがここで披露宴をすることを即決しました。披露宴当日のキャプテンもつきっきりで教えてくれるので、リハーサルがなくても安心して任せられました。メールでの問い合わせもすぐに返信していただき、的確な回答をいただけたので、準備不足なく打ち合わせに臨むことができ、そこも安心感があり心強かったです。

立地・交通の便

博多駅からの徒歩圏内で利便性がとてもよかった。福岡都心のため、2次会以降の店も近隣におしゃれなところが豊富にあり、立地は最高です。徒歩10分程度の範囲に住吉神社があり、そこで式を挙げました。式から披露宴会場までの距離が近いのでいいセットだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で一度延期をしましたが、対応も早く、対策もホテル全体でしっかりされているので安心して任せられます。フェアで飾りつけや料理を実際に体感できるので、イメージしやすく自分の理想通りにセッティングできました。提携会社と新婚旅行の打ち合わせもその日にでき、次回の打ち合わせがスムーズです。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年7月1日

やましー8823様

この度はANAクラウンプラザホテル福岡でご結婚式を挙げて頂き誠にありがとうございました。
また大変貴重な口コミをご投稿くださいました事、重ねてお礼申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル福岡自慢のお料理やスタッフ、トータルでお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。

設備面でおふたりのご満足度が高かったことは嬉しく思います。
当ホテルの最も良い部分のひとつである、「結婚式の全てがホテルで」を体現頂いたようなプランニングだったようですね。
ゲスト皆さまの2次会への運びが実は結構皆さまの不安ポイントなのですが、披露宴会場のすぐ下の階なので、全組様にご満足は頂けております。

演出は思い出を作るときにとても大切なもの。
ご希望は直前でも必ず反映させて頂いており、今回も実現できたようで良かったと感じました。
素晴らしい1枚のお写真となったのではないでしょうか。
またライティングのみでなく様々なイベント演出の引き出しがあるのも当ホテルならではの魅力。
クールな演出とのお言葉、とても嬉しいコメントです。

衣装について、ご納得頂けて嬉しく思います。
ご新婦様のご衣裳満足度も高かったのであれば尚嬉しいのですが、果たしていかがだったでしょうか。
きっとすごくステキなおふたりの装いだったのではないでしょうか。

お料理については、これこそ当ホテルならではのカスタマイズがその魅力を発揮したようですね。
フレンチはもちろん、和食も中華も総料理長の監修で仕立てており、中には和洋中折衷なカップル様もいらっしゃいます。
そのバリエーションはとても幅広く、おふたりのオリジナリティを表現できる最高のひとつとなり、何よりとても美味しいのが自慢です。
是非次回は大切な方の結婚式でお召し上がりくださいませ。

プランナー・キャプテン共に、おふたりにはしっかりとした接客が出来ていたようで安心しました。
人生の中で最も大切なセレモニーの一つなので、たくさんの経験を積んで最大限のおもてなしを心がけております。

特におふたりの大切な挙式場となる住吉神社が一番近いホテルなので、トータルでお喜びいただけたのですね。
きっとご参列のご親族様にも素晴らしいプランニングだったと感じて頂けたのはないでしょうか。

特にこのコロナ禍になって、たくさんの新郎新婦様がご延期を悩まれておいでです。
おふたりはもちろん全てのご両家に対して、最も良い形での結婚式を提案できるよう努力しております。
またその対応に関してもご参列頂く全てのお客様にもご安心頂ける対応をホテル全館で取り組み、最良のトータルコーディネートを目指しております。
ハネムーンの打合せなどもご満足いただけて嬉しく思います。
是非いつの日か、担当プランナーに思い出話をお聞かせくださいませ。

この度はたくさんの貴重なクチコミを頂きまして、深く感謝申し上げます。
担当プランナーを含め関わらせて頂きました全スタッフより、おふたりとご両家参列者皆さまのご健康とご多幸を祈念致します。
いつの日かやましー8823様にご来館頂ける日がきます事を心よりお待ち申し上げております。

末尾となりますが、どうか末永くお幸せに。

ANAクランプラザホテル福岡
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやましー8823さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事