1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

妥協せずにやりたいことをやれる
変更したら教えてほしかった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
おっぴょこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
5,215,147円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階70名で390万くらい。そのあと、やりたいこと入れていったら515万くらいになった。テーブルの花やキャンドルサービスをやめたり削れるとこは削ったけど、屋台したり色々演出したので、しょうがないかと。後悔はない。衣装の色打掛も値段は気にせず好きなものにしました。なので、まだインスタとかでも同じ色打掛着てる人まだ見たことない。満足。

会場の雰囲気・設備

神前式でしたがモダンな厳かな雰囲気がありつつ、式場に入る前の廊下の雰囲気がモダンでオシャレな感じ。披露宴会場も光の演出などアレンジもでき素敵でした

演出・オリジナリティ

花道をつくりたく、プランナーさんがめっちゃ頑張って格安で作ってくれた。あとは、樽ゲームやパターゴルフなど盛りだくさんの演出を行ったけど、司会の方も盛り上げていただいて、無事終えました。景品をあげるのに景品が手元に持ってくるのが少しもたついたけど、許容範囲です。

衣装・衣装小物

事前に自分の好みのドレスや色打掛の画像をラインで担当の方に送っていたので、初回の衣装選びですぐに決定しました。今思えば、着るのはタダなので、もっとたくさん着ても良かったなぁと少し後悔

料理

食事にはこだわったし、それなりの金額でグレードあげたので、とても満足です。組み合わせも色々変えてもらったり、お刺身の追加でプランにないものも、対応してもらえた。

スタッフ

男性担当者に最初少し不安を感じることもありましたが、打ち合わせをすすめていくにあたって、その不安もなくなり担当プランナーさんで良かったと思いました。色々な注文に一緒に悩んで悩んで助けてくれました。挙式当日は、介添えの方が声をかけてくれたり、色々気遣っていただき、安心しました。カメラマンの方も、面白く緊張をほぐしてくれ笑いに包まれた素敵な雰囲気で写真を撮ってもらうことができました。ただ、会場での写真担当者の方は、少し顔に気持ちが出るタイプの方だったので、年配の親族が言われた位置に行かず、座って写真を撮りたいと言ったりすると、もぉ、みたいな顔をしてたのを見ると残念やった。そこは、顔に出さず対応してほしい。
親族紹介を神前式の後したが、事前に席を決めて親にこの順番で紹介してと原稿を渡してたのに、当日席が違ってたから、父がパニックになった。それが悲しかった。

立地・交通の便

駅から近い場所で良い場所だと思います。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年2月18日

おっぴょこ様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式を、ANAクラウンプラザホテル福岡にお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

おっぴょこ様の結婚式はたくさんの演出ご希望を叶える事が出来たようで嬉しく思います。
私たちプランナーの中でも話題になったとても個性的で素晴らしい披露宴でした。
イベント盛り沢山で、ご参列者の皆様もとても楽しそうにお過ごし頂いていたのが、強く印象に残っています。

神殿、披露宴会場共にお気に召して頂けたようで何よりでございます。
演出について、たくさんのイベントが演出が随所に施されており、担当プランナーもあーでもない、こーでもないと言いながら毎日楽しそうに準備に励んでおりました。

またお料理に関してもとても好評で、特にこだわりのお刺身やメインディッシュは皆様の「美味しい!」とのお声をたくさんお聞かせ頂きました。
おふたりのお気遣いはしっかりと皆さまへ伝わりましたね。
1日を通しておふたりの夢とおもてなしがしっかりと実現出来ていた素晴らしいご結婚式であったと私たちも感じております。

そんな中、いくつかご指摘を頂いております配慮不足。
せっかくの大切な1日に悲しい思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事の無いように、該当スタッフへの再教育とスムーズな運用をお約束出来るよう改善致します。
悲しい思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

また時期的にも新型ウィルスの影響等、おふたりもいろいろ悩まれたり、ご不安などもあったかと思います。
それでもたくさんのご参列を頂き、皆さまのご祝福を受けるおふたりのお手伝いができて本当に良かったと思います。
これからも、皆様の安全と安心を第一に素敵なご結婚式を一緒に作ってまいります。
ぜひお近くへお越しの際には、ホテルへ足をお運びください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

末筆ながら、おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておっぴょこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事