1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

安心感のあるホテル婚

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ひよこサブレ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2022年2月)

訪問時の見積金額
3,642,100円 (100人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全てランクアップして見積もりをお願いしていた。
100名で370万円
かなり優待をつけていただき、その時は納得の値段になったが、打ち合わせを始めてみると、最低ランクで入っているものもあった。
ドレスで値上がり、装花で値上がり、写真で値上がり、、、と現実は甘くない。
その値段でどのレベルのものができるのか、しっかりお聞きして判断されると良いと思う。

会場の雰囲気・設備

チャペルが少し汚れている?と思ったら、南フランスの小さなチャペルをイメージして作られているそう。説明を聞いたら納得したが、何も知らない方が入ると古いと勘違いするかも。ただ、ステンドグラスから優しい光が降り注ぐため、アットホームな温かみのある空間になる。
バージンロードの長さも丁度よく、天井も高さがあって総合的にみて気に入った。
披露宴会場の鳳凰の間は昔ながらの豪華絢爛な感じ。
プレジールはホテル婚のイメージそのままのバンケット。いろいろ演出ができるそう。
屋上階のザコンサバトリーオブミューズはワンフロア貸切のペントハウスタイプ。両サイドがガラス張りとなっており、北は博多湾、南は油山が見渡せ、ゲストと距離が近いアットホームな感じが気に入った。(天井が低く、柱があるところが気になる人は一定数いると思う)
大人数よりも人数を絞っての披露宴に向いている。

演出・オリジナリティ

挙式のダズンローズ、披露宴中にはピアノ演奏がついている。オリジナリティのある、結婚式になるのではないか。

衣装・衣装小物

yamadayaさんは桂由美、ハツコエンドウ、キヨコハタなど日本のドレスがメインだが、アントニオリーヴァなどインポートのドレスの扱いもある。スタッフさんの対応が丁寧。結局、ブランドのドレスがかわいいとなるので、ドレスの見積もりは40万でしていただいた方が後の見積もりの値上がり幅は少なくなると思う。
靴、ネックレス、イヤリング、グローブが無料でレンタルできたのが有難かった。ヘッドドレス、ベールは有料。

料理

安定感のある美味しさ。有名なローストビーフなどはグレードアップの料金が必要となるため、最初から見積もりに反映させてもらった方が良い。
料理は価格帯が安く、お味も良くボリュームもあるため、満足度が高いしお財布に優しいと思う。

スタッフ

老舗ホテルということもあり、対応がしっかりされているといった印象。試食の際にベテランのスタッフの方が料理をお出ししてくださったのだが、所作が美しく、それが決め手になったといっても過言ではない。

立地・交通の便

駅から少し歩くが、天神という街中にあることが最大のポイント

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2022年2月22日

ひよこサブレ様

この度は数ある披露宴会場の中から、
西鉄グランドホテルにご来館頂き、誠にありがとうございました。

また、多数のお褒めの言葉と貴重なご意見をいただき大変光栄に思っております。

まずは、ひよこサブレ様のご見学いただいた鳳凰の間は西鉄グランドホテルのメインバンケットでございます。50年前に造られ、今なおたくさんのみなさまに愛されている会場でございます。鳳凰の間の醸し出す独特で格式あるアンティークな雰囲気を気に入っていただいたこと、光栄です。
またチャペルは、ひよこサブレ様のおっしゃっていただいた通り大きなステンドグラス越しに入る自然光がおふたりをやさしく包み込みます。南フランスに佇むたくさんの木目に包まれた木のぬくもりを感じる教会をイメージに建てられました。
それからお料理に関してもお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。西鉄グランドホテルはおふたりの感謝の気持ちをダイレクトにお伝えのできる「婚礼料理」に1番のこだわりを持っております。出来立てのお料理をゲストの皆様へお運びできるようキッチンは会場のすぐ裏手に、また「ソシエ」と呼ばれるソースを専門につくるシェフや生のお肉を料理に合わせてカットする「ブッチャー」と言われる部署があったりと、さまざまな技と半世紀培ってきました伝統を婚礼料理に表現しております。
フルコースでのご試食も準備しておりますのでぜひそちらもお試しいただき、ゲスト目線でご確認下さい。
これからも、おふたりの特別な1日を精一杯お手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこサブレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事