1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

最高の1日を過ごすことが出来ました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
シマチ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では80名で約380万円でしたが、実際には100名強で約425万円でした。コース料理を追加したことや装花代などが値上がり理由です。もう少し高くなることを予想していましたが、当日の対応なども含めて、値段以上のクオリティの高いサービスだったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(チャペル)はとても雰囲気がよく、素晴らしい式を執り行うことが出来ました。教会の中や外のガーデンもとても綺麗で、挙式後の写真撮影でもとても良い写真が撮れました。披露宴会場(プレジール)は、落ち着いたアットホームな雰囲気で、私たちが希望した披露宴にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんには、シンプルな演出を希望しており、希望通りの形になりとても満足しています。BGM(ピアノの生演奏)にはこだわりがあったので、色々な曲の演奏をリクエストしていましたが、演奏の順番なども含めて、招待客の皆さんの印象にも凄く残ったようで、この点も満足しています。

衣装・衣装小物

衣装は山田屋さんを利用させて頂きましたが、品揃えは非常に良かったです。店員さんも親身になって対応して下さり、衣装合わせに行くのが楽しみでした。

料理

食事は妥協したくなかったので、何度も試食をしてコースを決めました。招待客の方には、西鉄グランドホテルの伝統のビーフシチューを食べて頂きたかったので、本来のコースにはなかったビーフシチューを特別に入れて頂きました。招待客の皆さんからは、ご飯が美味しかったと言って頂きました。

スタッフ

プランナーさんは、私たちの急なお願いなどにもとても親切に対応して頂き、本当に感謝しています。司会者の方も打ち合わせの時点から、楽しく打ち合わせをすることが出来ました。私たちの性格もよく理解して頂き、おかげで披露宴も笑い声の絶えない楽しい披露宴になりました。

立地・交通の便

西鉄グランドホテルは、福岡でも有名なホテルで天神からも近く、招待客の皆さんにとっても交通の利便性は良かったと思います。

シマチさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2019年6月13日

シマチ様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
また、シマチ様の大切なご結婚式に際し、
西鉄グランドホテルにご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。

「とても満足」とのお言葉、
大変光栄で、心より嬉しく感激しております。
ホテルスタッフ一同、改めて御礼申し上げます。

当ホテル自慢の、ホテルでは珍しい季節の風を感じて頂ける独立型チャペルでは
挙式後、青空の元ご列席の皆様と記念写真もお撮り頂けます。
また、お料理、特に伝統のビーフシチューにこだわっていただき、ゲストの方も喜ばれたとのことで大変光栄でございます。

今後とも、新郎新婦様はもちろん、
ご参列される皆様に満足していただけるよう、
精一杯尽力していく次第でございます。

天神に来られた際は、また是非ブライダルサロンに
お立ち寄りいただければ幸いです。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシマチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事