1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる結婚式が叶います
満足しかなく、特にありません

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 -
もーりなつ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食べ物以外はほとんどなんでも持ち込みできるため、内容にこだわりながらもかなり節約することができました。
特に、衣装を全て持ち込んだことが節約ポイントとなりました。
式場への支払いとは別に、ドレス2着、タキシード2着、小物もろもろで45万円程です。
何も我慢することなく好きなものを夫婦2人で着ることができとても良かったです。

見学の時もでしたが、気になる点はとことん質問をしても、何度も丁寧に説明して頂けます。
費用の相談もオープンに話がしやすいと思います。

装花は日比谷花壇さんが担当されます。
やはり見積もりより上がりますが、値段を抑えながらも寂しくならないテーブル装花について親切に打ち合わせしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は温かみがあり、花の装飾も素敵で好評でした。
ホテル14Fは、フロア貸切のため、ウェルカムスペースも広く自由にディスプレイできます。
好きなものや写真をたくさん飾ることができとても満足しています。
披露宴会場はホテルとしては珍しくガラス張りのため、広くはないですが開放感があります。
天井のライトも雰囲気があって、理想の会場となりました。

演出・オリジナリティ

14Fのコンサバトリーオブミューズは、照明の暗転やピンスポットの使用はできません。
しかし、会場の雰囲気がとてもよく、ガラス張りによる外の明るさの移り変わりでムードもよく出ます。
好きなこと、やりたいことを実現させてくれるホテルなので、ありきたりじゃなく個性を出しながらも理想の結婚式を作りたいカップルにはとてもオススメです。
また、グランドピアノが設置してあり、ピアニストの方が好きな曲をBGMとしてずっと演奏してくれます。
私自身も、余興の一環としてグランドピアノを演奏させて頂きました。
この演出も理想が叶い、とても嬉しいです。

Movie用のスクリーンが少し小さいため、収容人数によっては少し見にくい点のみがマイナス点です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス、タキシードなど全て持ち込みました。
特典で持ち込み料がかからなかったので、衣装費用はかなり抑えながらも好きなものを着ることができました。

料理

事前に試食もしてましたが、当日も式後に食べられない分を出して頂きとても嬉しかったです。
当日は50周年特別メニューに決定しました。
初めての式場見学で食べて感動したビーフシチューが組み込まれたメニューだったので良かったです。
フォアグラ、オマール海老、オリジナルコンソメも全て美味しく、自信を持ってゲストへ提供できました。
式後にも、ゲストの方々より美味しかったと声を頂いています。
また、コースによって食器も変えられており、今回の50周年特別メニュー用のノリタケ食器もとても素敵です。

スタッフ

ホテルのスタッフの方々なので、接客は申し分ありません。
打ち合わせのたびに、車係の方やフロント、受付、ブライダルサロンの方々の対応は親切丁寧で、式当日も安心してフロアを任せることができます。

立地・交通の便

挙式当日は祝日のため、車の方やバスで来られる方は混んでいて少し大変だったようでした。
しかし、遠方の方も近隣の方もアクセスしやすい場所のため、選んで良かったと思います。

もーりなつさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2019年1月11日

もーりなつ様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
また、もーりなつ様の大切なご結婚式に際し、西鉄グランドホテルにご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

もーりなつ様の「満足」とのお言葉、
大変光栄で、心より嬉しく感激しております。
ホテルスタッフ一同、改めて御礼申し上げます。

今後とも、新郎新婦様はもちろん、
ご参列される皆様に満足していただけるよう、
精一杯尽力していく次第でございます。

天神に来られた際は、また是非ブライダルサロンに
お立ち寄りいただければ幸いです。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもーりなつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事