結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「RITZ5/リッツ5」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (33)
本番
おがおが さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

持ち込み料が全て無料だった
司会者の声の小ささ。
おがおがさん(RITZ5/リッツ5口コミ)

(869文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場の見積もりよりはかなりお安いとは思いますが、新着やデザイナーズなどで1着につき3万円から5万円も金額が一気にあがるので、選ぶのが少しストレスだった。種類は豊富でした。
結局着たいものを着ることにして、計8万のライセンス料と色打掛と紋付の追加でら10万円、計18万円プラスになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

光が差し込み白ベースの綺麗なチャペル、またプロジェクションマッピングでの演出も素敵でした。披露宴会場の待合場所はバーカウンターやシックな家具で大人に雰囲気があり、会場内はクロスや装花で雰囲気も大きく変えられるので、参考に同じ会場の写真をたくさん見せてもらい、白と緑を基調にした明るい会場を希望していたが、希望通りになった。

演出・オリジナリティの満足度

持ち込み次第でかなりオリジナルな式ができる。私たちはミラクルフルーツとポッカレモンを使用し、酸っぱいものを甘くする演出を持ち込みで行いましたが、司会者の声が小さく説明が聞こえないと後からたくさんの方から聞きました。

衣装・小物の満足度

ベールはパール付き、長いものなど3パターンほどの中からパールが散りばめられたものを使用。手袋はオフホワイトと真っ白なものでしたが真っ白の方をチョイス。ドレスに合わせました。ネックレスやティアラも2種類くらいからドレスに合わせてチョイスしました。

料理の満足度

お肉と魚をランクアップし、試食の段階では評価を大変満足にしたいところですが、当日は全く手をつけることができず、控え室に料理を運ぶなどがあったらよかった。控え室にはおにぎりとウエディングケーキは運んでくれていました。

式場スタッフの満足度

介添えさんやメイクさんが新婦を姫と呼んでくれたり、ハンカチをらサッと出してくれたり、転ばない様にアシストがスムーズだった。

立地・交通の便の良さ

JRと地下鉄のある博多駅に近く、タクシーでもすぐに来れる為遠方からの親戚、友人にも分かりやすかった。

おがおがさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておがおがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538464
RITZ5/リッツ5のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 月~金10:00~20:00、土日祝9:00~20:00(無休)
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事