1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

スタッフ神対応・料理が最高・コスパ最高

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りーまる〇 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終請求金額は96名 300万
・ドレス2着(ディズニーを除く) 和装1着 金額関係なく選び放題
・前撮り衣装 着付け(無料)
・前撮り写真アルバム
・バス3台(無料)
・ピアノ輸送費
・余興の控え室料
・両家親族衣装代
・両親着付け代
・エンドロールDVD
・披露宴中DVD撮影
・30分延長
などを含めてもこの金額でこの対応は本当に素晴らしい結婚式でした!

会場の雰囲気・設備

挙式は、真っ白な綺麗なチャペルに感動しました。
5~6つ式場巡りしましたが、一番私の中で印象に残ったことを覚えています。
移動もホテル内での移動のみで、ゲストやドレスが濡れることもなく天候に左右されない部分もいいなあと思い決めました。

演出・オリジナリティ

とにかくいろんなことが出来ます!
持込は自由なのでプランナーさんと楽しく打ち合わせしながら進めることができました
エンドロールがすごくよかった!といろんな人に褒められました★
結婚式後まだ手元に届いてないので私たちは見れていませんが、すごく楽しみです♪

衣装・衣装小物

ホテル内のショップ内にはたくさんのブランドのドレスがあり本当に選ぶのに迷いました!
ディズニー好きの方はディズニーのプリンセスドレスもあるので必見です!

他店にも見に行って良いとのことだったので、八幡、田川へ直接電話し予約してから試着しに行きました。
どのショップの店員さんもとても丁寧に時間を惜しまず、着飾っていただき対応がすごくよかったです。

衣装決めは本当に納得がいくまで対応してくださり、何度も来店して決めました。(合計4~6回以上)(;゚ロ゚)
基本的にはドレスの試着は一回の予約で3着 多くて5着
和装は簡単に羽織れるのでかなり羽織りました(。・ω・。)

その他は
ショップ内の小物はすべて無料で、ヘッドドレス、イヤリング、ネックレスの打ち合わせも別でしてもらえました。
当日、挙式で身につけたネックレスが長く「やっぱり変更しよう!」となり
似合うネックレスを何点かホテル内のショップから着付け室まで走って持ってきて貰ったり。。。
披露宴で違うネックレスを付けたりと本当に柔軟に対応して頂き本当に感謝しています(T-T)

料理

すべての料理がおいしいです!!
試食もフルコースが試食でき13,000~15,000の2コースを食べ比べて決めました。
どちらのお肉も柔らかくて好きでした♪
せっかく来て頂くゲストの方には良い料理を食べて貰いたかったので15,000コースに変更
さらに、前菜とスープは差し替えで差額単価の値引きがありました(*^-^*)

結婚式後、ゲストの人にたくさん褒められてここにしてよかった(*^-^*)と実感
年配の方には「結婚式に年に8回ぐらいは結婚式出席するけど、ここ数年で一番おいしい料理だった!ほんとにうまかった!」と褒められました(*^O^*)
個人的には17,000コースのビーフシチューが夫婦共々本当に好きでたまらないです。
みんなにも食べて貰いたかったけど予算オーバー。。
平日のランチでしか食べれないですが是非予約して食べてみて下さい♪

スタッフ

スタッフの対応は神レベルです。

残念なことに
本番直前3日前に欠席がでてしまいその方の料理のキャンセル間に合いましたが。。
その後も最終キャンセル日の当日夜中にも欠席者がでてしまいました。

3日前中だったら電話は夜でもいつでも良いとのことだったので
とりあえず電話・・・夜中12時でもあるのにもかかわらず・・・

次の日担当プランナーさんに伝えて貰うことになり
朝一番にプランナーさんから電話で
2日前になんとか料理キャンセルできました!

安心していた矢先に。。。
前日夜中。5人家族(大人2+子ども3)が急遽法事で欠席に、、、(T-T)
悲しくて、そして不安で心配で眠れず。。。
もうだめだ、と思いとりあえず前日の朝プランナーさんに連絡
さすがにキャンセルはだめでしたが必死で代わりの親戚を出席手配し(祝儀は頂かずとにかく料理がもったいないので食べて貰いたくて)
子供3人分の料理を大人料理に変えれるか相談し、変更出来るとのことで無事に席に穴を空けることなく出来ました。

司会者さんも、こちらの急な変更にも柔軟に対応して頂けて本当に感謝です。

至れり尽くせり、本当に感謝しても仕切れないくらいです。
担当プランナーさん、スタッフの皆さん、ホテルフロントの方はどの方も文句なしの最高のおもてなしと対応で
評価★10くらい付けたいです!笑

立地・交通の便

駅からは割と近くタクシーで1000円程度です。
送迎バスに乗れなかった方へはタクシー代をお渡ししましたが駅が近いのでそこまで負担になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

互助会特典も大きかったです!

本当にスタッフの方々には感謝しております。
胸を張って良い結婚式場だと言えます。
検討中の方は是非ブライダルフェアに一度行かれると良いと思います♪

式場からの返信

松柏園ホテル

プランナー より

返信日:2020年3月20日

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。数ある式場の中からお選びいただきましたこと、大変光栄に存じます。また、口コミのご投稿もいただき誠にありがとうございます。
「スタッフ神対応」「評価★10くらい付けたい」「胸を張って良い結婚式場だと言えます」など、非常に有難いお言葉にばかりに、りーまる◯様を担当させていただいたスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。また、ゲストの方々にも「ここ数年で一番おいしい料理だった!ほんとにうまかった!」というお言葉に私達スタッフも大変嬉しく思います。ゲストの皆様へのおもてなしの1つである御料理に関しても、福岡式場内の口コミランキングの中でもトップクラスの評価をいただいております。事前に婚礼料理のフルコース試食をされていると思いますが、当ホテルでは、結婚式以外にも結婚記念日ディナー、ランチ、お祝い食事会でのご利用をしていただく新郎新婦様も多数いらっしゃいますので、りーまる◯様も大切な思い出の場所である松柏園ホテルで大切な皆様とぜひお越し下さいませ。
りーまる◯様のコメント内容を見る限り、当日の結婚式が本当に素晴らしい1日だったということが伝わります。ゲストの皆様からお褒めの言葉をいただいておりますエンドロールもぜひお楽しみ下さいませ。そして、急遽キャンセルされたお二人の大切なゲストの方々にもお見せすると、きっと喜んでいただけると思います。
ドレスに関しても、りーまる◯様に喜んでいただけて嬉しく思います。当ホテルではグループ力を活かし、毎年入荷される新作かつブランドドレスを多数取り揃え、りーまる◯様のおっしゃられるように、さらにリーズナブルにレンタルできるという点では、新婦様に最も喜んでいただている強みでございます。福岡エリアでは「八幡」「田川」の他に「古賀」「行橋」にも衣裳店がございますので、ドレス選びだけではなくご家族ご親族様のお衣裳選びの際には、とっても便利でございます。
これからもより良いサービスを提供できるよう、精進を重ねて参ります。
お二人とご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。また、お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ会場スタッフにお二人の幸せな姿をお見せにいらして下さいませ。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーまる〇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事