1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (636)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

スタッフの対応が丁寧!チャペルが綺麗!
当日はちょっとしたミスがいくつか…

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
mzk1117 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、ゲスト52名で231万です。ご祝儀をそのまま翌日払い込んで、残りを後日に請求していただくかたちになりました。
料理はこだわりたいという気持ちもあり、試食後、最初のコースより、ワンランクあげました。キャンドルサービスや、生ケーキなどは、オプション等をつけることで最初の値段よりは上がりました。
ムービーや、ペーパーアイテムを持ち込みにして、ホテルで頼むより安くはなりました。相見積をせず、その日で決めた特典、紹介特典、元々親が入っていた互助会の特典などで、安くして頂いています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、新館の2階です。真っ白なチャペルで、バージンロードは、半透明なガラス?のようになっています。席は全てソファになっているので、ゲストは座りやすいかと思います。式場の出たところは、広いスペースとなっていて、装飾があります。今回時期が冬場だった事もあり、ブーケプルズは屋内で行いましたが、屋外もあり、2階の広い場所か、1階のプール横などでもできそうです。
50名ほどのゲストは挙式会場に全員入りました。
更衣室は、当日いつでも借りられるとのことで、遠方で来る時間がバラバラの方でも、利用できてよかったです。
披露宴会場は3つあり、今回利用したザ・テラスは、大きな窓からプールが見え、明るい印象です。全体的にブラウンでまとめられています。平日はレストランとして利用されているので、隣がキッチンになっています。スクリーンは前後3つほどありました。

演出・オリジナリティ

司会者との打ち合わせで、中座のエスコートを、サプライズで呼び込みしました。友人が泣いて喜んでくれたのでやって良かったです。お色直しのドレス色当てを事前に選んでもらったサイリウムをゲストに振ってもらいながら入場しました。当てた人に準備するプレゼントの流れなど、相談に乗ってもらいました。キャンドルサービスは、ひとつひとつのテーブルに近づけたので、一人一人をしっかり見ることが出来て良かったです。
エンディングムービーが流れた後にカーテンコールで窓の外から手を振る演出も提案してもらいました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカクテルドレス、和装で新婦で3回行いました。新郎は2回です。1回の試着で4~5種類ほど着ました。
ドレスの種類は、力を入れているところよりかは少ないかもしれません。あまりに多いと悩むので、私にはちょうどよかったです。ディズニーコラボのドレスはオプション費用がかかります。
ウェディングドレスのベールを別で準備する必要がある所もあるそうですが、ここはセットになっていました。
平日希望だったため、スムーズに予約は取れました。

料理

新郎が料理にこだわりたいということで、試食し、最初の見積もりよりコースをワンランク上げました。
メインのお肉はフィレ肉が良かったので、そこも対応して頂きました。
特にゲストから美味しかったと言っていただいたのは、
チキンと具だくさん野菜のチャウダースープ
鮭とイクラのお茶漬け“スーパーピラフ
でした。
料理の変更や、お誕生日プレートなどにも対応していただきました。
ドリンクは、アルコール・ノンアルコール含めて種類が豊富だったので、飲めない方でも楽しめるなと感じました。

スタッフ

主に関わったのは、最初の営業担当さん、プランナーさん、衣装室担当さん、美容師さんとメイクです。
担当してくださった方は皆さん明るく、案内も丁寧でした。8ヶ月前から日取りを決めていたということもあるのですが、プランナーさんと初めて打ち合わせをした11月末まで、衣装以外の具体的打ち合わせが無く、何をどう準備していいか分からず少し不安でした。
打ち合わせ以降は、担当してくださったプランナーさんは、まめに連絡を取ってくださり、やることリストなども作ってくださったので、大変助かりました。不明点もすぐに対応していただけたので、スムーズに準備を進められました。明るく話しやすい方だったので、色々な希望を伝えやすかったです。
美容師さん、ヘアメイクさんも、飾りの位置やメイクのしかたなどを事細かに聞いてくださって、希望取りにしてもらえました。
前撮りの際、両親が見に来ていたのですが、カメラマンさんが考慮してくれて、顔が近い写真などは別部屋にしてくれました笑 持ち込みのアイテムをしっかり使って頂けてよかったです。

立地・交通の便

小倉駅から、タクシーで10分ほど、バスでも10分少しで行けます。当日は、小倉駅の北口からシャトルバスを用意していただいたので、遠方の方でも安心でした。ホテル近くは、ラーメン屋さんとコンビニくらいしかないので、食べに行こうとなると、小倉駅まで行った方が良いです。

mzk1117さんが比較検討した式場

式場からの返信

松柏園ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2024年2月27日

mzk1117様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。数ある式場の中より当ホテルをお選びいただけたこと、大変光栄に思います。

1つ1つの項目を細かく書いていただいたので、お2人がどのような気持ちで準備を進め、本番を迎えたかがしっかり伝わってきました。特に料理や式後のセレモニー、お色直しやキャンドルの演出など、「ゲストの為に」考えられたのかなと感じました。色々悩まれる部分もあったかもしれませんが、お2人の想いはきっと皆様に届いていると信じております。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。結婚式当日はもちろんですが、お2人と一緒に準備を進めていった日々も、我々の中には大切な思い出として残っております。当式場は、結婚式を終えられたお客様がいつでも思い出の場所に戻って来られるよう、平日限定のレストラン営業や様々なお祝い事のお手伝いも行っております。mzk1117様とまたお会い出来ればと思いますので、機会がございましたらぜひご利用くださいませ。いつでも大歓迎でございます。お2人のご結婚、心より祝福いたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmzk1117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事