1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

通うほど好きになってくるあたたかな雰囲気

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 5.00
ぱらぱら米 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
947,533円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数でできるだけ費用を安く抑えたいという希望があり、また互助会の割引があったのとドラジェ持ち込みや席次表を手作りするなどして子供も含め30名弱、ウエディングドレスとカクテルドレス二着着て50万弱で済みました。会食だけのプランと披露宴を行うプランの見積もり両方出していただきましたがこれならご祝儀でまかなえると披露宴もすることにしました。見積もり段階からかかる金額を正確に出していただき、その後相談していく中で追加・変更した内容についても計算しなおしてくださり、式を挙げるときには払う金額がほぼほぼ決定していたので安心して式に臨めました。身内だけなので特に見栄を張る必要もなく、子供も多かったのでアットホームでこじんまりした良い式になったと思います。

会場の雰囲気・設備

これまで行ったことのある結婚式が有名ホテルが多かったので最初の印象は小さくて古いホテルだな…でした。たまたま工事中のところもあり、余計こんなところで挙げるのか><と思いましたが、お庭はきれいだし中の式場も普通でした。チャペルもよくある感じの作りですが、ホテル内ではなく近くに独立してあるので良かったです。多少古くても掃除もよく行き届いていると感じましたし、通ううちに味わいのある良いホテルだな…と気持ちが変わってきました。

演出・オリジナリティ

費用のこともあり、特別壮大な演出はいらないとお伝えしましたが、費用がかからない範囲で相談に乗ってくださったと思います。これをするといくら追加、を明確におっしゃってくださったのでできる範囲でこだわることができたと思います。予算がある方はいろいろと相談に乗ってくださると思います。過去の事例なども出して提案してくださったのでイメージが掴みやすかったです。音楽はほとんど自前で用意し、曲の入りから事前に打ち合わせをして臨みました。ハロウィンの時期も近かったので、小物を持ち込み「いい感じにお願いします!!」とかなりざっくり丸投げな指示をしたにも関わらず、当日かわいくディスプレイしてくださったので感激しました。

衣装・衣装小物

互助会を使用したため衣装に制限があるのでは?と思っていましたがカタログから自由に選べる感じだったのでとてもよかったです。新郎は金額で少し制限があったような記憶がありますが、新郎なのであまり気になりませんでした(笑)。小物、アクセサリーも選ぶことができ、満足です。ドレスの丈ひとつとっても衣装係の方はこだわりを見せてくださり、互助会で安くあげてるのにこんなにいいのかなと思いました。一つ不満を挙げるとすればブーケです。生花にしなかったので、ものによっては使い古された感になっていました。遠目で見ればわからないんですけどね。

料理

洋・和どちらも試食させていただき和食のコースにしました。お料理はとてもボリュームがありました。味付けが全体的に凝りすぎている感じがしました。そのため、好きな方は「すごく美味しかった!」と言ってくれましたがベーシックなものを好む方には一部不評なものがありました。試食した際同じ感想を持ったのだから今思えば味付けにまで注文を付ければよかったと思います。

スタッフ

打ち合わせの担当者さんが落ち着いていて、私たち夫婦に合っていてよかったです。身内だけの式ということもあり、日取りも割とねじこんで式まであまり日がありませんでしたが、満足です。見積もりも正確、メールの返信も迅速、と信頼のおける担当者さんでした。とっても仕事早かったです。衣装係さんも衣装選びのときから気さくで楽しく過ごさせてもらいました。持ち込んだ自作DVDが当日持ち込みで朝ファイルが開かないというトラブルがあったのですが、衣装に着替えている間逐一連絡をくださり、結局技術スタッフさんがきちんと開いてくださり安心しました。また当日、ちょっと特殊な事情であるお願いごとをしたのですが、快く許可を出してくださり、大事な記念日に大事な人に会えたので感謝しています。

立地・交通の便

駅近のホテルに比べると、やはり少し遠いです。でもバス停すぐなので不便ではないです。無料でシャトルバスを出してくださり、通るルートも指定させていただけたので助かりました。車で来る分には無料駐車場もあるので申し分ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式自体にそんなに思い入れがなかったのですが、挙げてみてやっぱり挙げてよかったな~と思える素敵な一日になりました。ホテルのお部屋から、海が見えてとても素敵でしたよ。

式場からの返信

松柏園ホテル

松柏園ホテル プランナー より

返信日:2017年6月2日

ぱらぱら米 様

このたびは誠におめでとうございました。

お二人の大切な記念の日に当ホテルをお選びいただき本当に
ありがとうございました。

挙式後におきましてのこの高評価、ご満足いただけましたものと
本当に嬉しく思います。

担当プランナーも頑張ったことと思います。

『挙げてみてやっぱり挙げてよかったな~と思える素敵な一日になりました』とのお言葉... 全スタッフの励みになります。

ぱらぱら米様が思いを伝えてくれたからこそのことと思います。

本当にありがとうございました。

ぱらぱら米様の大切な記念日には当ホテルにお越しくださいませ。

また担当プランナーとも末永いお付き合いをお願い致します。

これからも...『味わいのあるホテル』を是非体感してください!

ぱらぱら米様のご来館を心よりお待ちいたしております。

このたびは本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱらぱら米さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事