1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

特にプランや特典が充実してます

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
姫ネエ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【コスパの満足度】

こんなに安くなるの!?って感じです。

オトクなプランに加えて、マイクロバスやドレス一点、

チャペル挙式料無料という特典まで付けてもらえるらしく、想像以上の安さに驚きました。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】

教会を見学しましたが、すごくきれいで木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気で

正統派な教会、という感じで素敵でした。

【演出・オリジナリティの満足度】

他の会場では見たことがないくらい、披露宴会場がきれいでした!

「ジュエルボックス」というその名のとおり、まばゆいほどに輝くシャンデリア、装飾品の数々。

一歩入っただけでその美しさにテンションが上がりました。

きっとゲストの方にも同じように感じてもらえると思います。

【衣装・小物の満足度ついて】

試着まではしませんでしたが、チュールの入ったドレスやレースがキラキラしたドレスを実際に見て、

ここから選ぶことになるんだ、とワクワクしました♪

【料理の満足度】

ハーフコースを試食しましたが、どれもおいしかったです!

メインのお肉料理には私も彼も、あまりのおいしさに「ふふっ」となってしまいました。

【式場スタッフの満足度】

プランナーさんがベテランでじっくり話を聞いてくれる方だったので、

とても話しやすくてよかったです。

【ロケーション・交通の便の良さ】

小倉駅から一応バスも出ていました。

駐車場の数も多いので、足りなくなるということはなさそうですし、

送迎バスを特典で付けてもらえるので、特に心配することはなさそうです。

【その他・上記項目以外に何か有りましたらご自由に書いてください】

特典のチャペル挙式ではオルガン生演奏、聖歌隊を付けてもらえるということと、

送迎バスを出してくれる範囲が広い(山口~福岡市内)ので、

お車台の節約にもなる!といういいことづくし☆

松柏園ホテルさんは本当にサービスがいいなと思いました。

姫ネエさんが比較検討した式場

式場からの返信

松柏園ホテル

副支配人 より

返信日:2015年5月16日

姫ネエ 様

この度は当ホテルのお下見にご来館いただき誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿をいただきありがとうございます。

料金に関しまして驚いていただけましたようで、大変嬉しい思いです。

当ホテルはグループ規模が大きく、また繋がりもとても強い企業です。

そのため様々なグループメリットを持つ事ができるもの当ホテルの大きな強みと思っております。

たとえばお喜びいただけました衣裳に関しましても自社衣裳店を有することで
格安なフリーチョイスプランなどをご提供できますし、映像や写真などに関しましても
グループ会社を利用するため、安価に仕入れることができます。

それをすべてお客様に還元できるため、現在の価格を実現することができています。

またお客様にお喜びいただいております後払い制の支払い形態もおすすめです。

昨今では料金を気にして結婚式を挙げない方も多いですが、結婚式は本当に良いものです。

お金がないからできない、というカップルを一組でも多くなくすために、そして挙式を上げられる
カップルには浮いた部分をゲストや新生活にあてていただくために、日々価格設定を目指し努力しております。

姫ネエ様にも「料金に見合った結婚式」ではなく、「料金に見合わないほどの最高の結婚式」を
ご提供させていただきたいと思いますので、是非ご成約いただきお手伝いできればと思っております。

姫ネエ様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて姫ネエさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事