1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

雰囲気も料理も交通面も担当の方も◎!
中洲という場所が気にならなければ、、!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 -
ri9a さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

90名で自己負担額100万以内でと希望を出していたのですが負担がほぼないくらいにいろいろと希望に合わせて見積を何度も出して頂きました。最初から入っていたもので不要なものは削ってもらったり逆に希望のものを最初から入れてもらったりなど、実際、見積からあがっていくとは覚悟していますが今のままでも充分の内容で納得いく見積もりにしてもらえたと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストの人数もそれなりにいる予定ですが、エレベーターも広く大きな移動もないのでそれぞれへの移動や、ラウンジなども広く時間的にレストランスペースも使用していいとのことだったのでゲストを待たせている間、雰囲気も良いので窮屈な感じはしないかなと思います。挙式会場の雰囲気もとても好きでした。季節によってバージンロードに入っているお花が違うとのことだったので好みのイメージに合ったらいいなあとは思います。また知り合いで階段を使用した披露宴の演出がとても好きだったのですが、ここでも階段を使用した魅せ方があるということも良かったです。披露宴会場もオープンキッチンがある会場にしたのでそれを最大限に活かせられたらと思います。

演出・オリジナリティ

今の状況だからこそzoomでの配信も可能ということで海外に親戚がいたりするので使用しての演出も面白そうだなあと思いました。また、自分達自身に音楽関係の知り合いが多いので、機材関係の持ち込みが可能かなどの相談もできたので良かったです。

料理

事前に苦手な食べ物はあるかと聞かれたり、ワンプレートでしたがどれもとても美味しくてびっくりしました。また他式場でよく出てくるパンにバターだけ、というのではなく9種類のディップがあるということや、飲み物の豊富さ、デザートをゲストの方に事前に3種類の中から選んでもらえるというのも面白くていいなあと思いました。今後ある試食会に両親も招待できることも良いです。
ただ、飲み物の種類が豊富だからこその提供する時間などの心配が少しあります。(よくドリンクカウンターで何人も待っているという画を見たことがあるので、、)

スタッフ

見学に行った会場がこちらが一件目だったということもあり何も分からない状態で行ったのですが担当してくれた方が親切にいろいろと教えてくださり、予算や料金面でもかなり希望に応えてもらえたり何度も細かいことや不安なことを質問したりしていたのですが嫌な顔ひとつせず対応していただきました。電話やメールでのやり取りもスムーズで良かったです。担当の方の対応が良くこの方なら最後まで安心して任せられると思ったので任せます、宜しくお願い致します。
ただ、初めて見学に行った際に、担当の方が外されている間、他のスタッフの方が飲み物や料理を持ってきてくださっていたのですが、その度に同じようなことを聞かれて何度も答えていたので、話をしないといけないようなそんな決まりがあるのかなあ、なんて話を主人としました。

立地・交通の便

駅からとても近くて便利。駅からの出口さえ間違えなければ何件か他会場を見に行きましたが1番駅から近い。あの距離なら雨が降っていても大丈夫そう。

会場の中にいる間は殆ど感じませんが、ただ中洲という場所柄、客寄せの感じ等の治安や周辺がごちゃごちゃしているので県外からのゲストや親世代、小さい子連れの方等が来られたときの印象が心配なくらい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてri9aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事