1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

挙式会場の雰囲気と交通面
プランナーとのやり取り

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 2.50 2.00 4.50 3.00
ri9a さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
2,381,000円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番はじめに、これからの生活もあるのでとにかく手出しがないくらいにしたいと伝えて申込時は90名で270万くらいでしたが、結局コロナの影響もあり人数が減ったり細々としたところで価格があがり、どうにか自分で用意できるところや削れる部分は削ったりして最終的に60名で240万くらいでした。ゲストにもカメラマンの知り合いも多く普段いい写真を見慣れているせいか、一生に一回の日にこれだけお金かけていてもこのクオリティなのかと思うくらい、持ち込みできない割に写真があまり良くなかったので運次第なところもあると思います。ゲストからも意見があったくらい司会もあまり良くなかった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードのお花が季節にあったとても秋らしい色味でよかった。当日はとても天気が良かったので写真映りも良くてゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

音楽関係の知り合いが多かったので、グラナダタイムのジャズの生演奏が入る時間に、知り合いのDJに頼んだり、余興でもバンド演奏ができたりととにかくゲストのおかげで全て上手くいったと思っています。直前まで別の披露宴が入っていたせいで搬入や音合わせなど時間が限られていた中でゲストに全てやってもらっていたのでとても申し訳なかったです。割と最初の段階から演奏のことは言っていたので、そのあたり少しでも配慮してもらえていたらなと思いました。

衣装・衣装小物

junoでドレスを選んだのですが、もともと展示してあるドレスもそこまで多く無く、他に予約が入っていると選ぶことが出来なかったりと、選べるドレスがかなり限られていた。ドレスの状態もあまりよくない。また、コロナの影響もあり予約していたスケジュールがとんだり担当の方がコロコロ変わったりと不安も多かった。アクセサリー等の小物類はレンタルでも価格がそれなりにしたので、ほぼ自分で用意しました。

料理

ケーキのデザインはSNSで探して自分が気に入ったデザインを再現していただきゲストからも好評で満足しています。事前の試食会に両親も呼べることはとても良かったですが、前菜も変更してもらったり結局あまり試食できなかったメニューに決めたのであまり意味がなかった気もする。また、デザートブッフェを行ったのですが、親族席には事前に取り分けて持って行ってほしいと伝えていたのですが、結局持って行ってもらえていなかったり、当日、新郎新婦は披露宴後に料理提供があると聞いていたので、終わって控室で食べるのを楽しみにしていたのですが、二次会会場を下の提携会場にしていた為か、そちらに持っていきますと言われ、二次会で食べられる訳もなく、せっかく皆と同じ日に同じ料理が食べられる貴重な日に全く食べられず料理に関してゲストと共有できなくてとても残念に思います。機会があれば食べたいですが恐らくあの日と同じ料理は頂けないかと思うので、美味しかったかどうか一生分かることができないのがとても心残りです。

スタッフ

準備期間がなかなかタイトなスケジュールだったのですが、こちらが聞かないと教えてくれないことが多く、連絡もなかなか上手くいかず、確認しますと言われたあとなかなか返事が来ないこともよくあり、不安だらけでした。当日プレゼントと言われていたボディメイクも当日こちらから聞いて、結局なんだったのか、うやむやのままです。今はどうにか終わってほっとしていますが、正直もっと上手いってたら嫌な気持ちにならずに済んだこともあったのかもなあと思います。

立地・交通の便

駅からとても近く、提携の駐車場もあったのでゲストにとっても良かったと思う。もし家から離れた会場にしてたら面倒になってたかもしれないなと思うくらい打ち合わせで割と何度も会場に行ったのですが家から電車ですぐだったので近くの会場にしててよかったと思った。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

バーニーズニューヨークの引出物にしてもらったり、挙式の進行を変更してもらったり、こだわらなくていいところを変にこだわったり、もうとにかく無茶苦茶言っていたので、とても申し訳ない気持ちと不安でいっぱいいっぱいでしたが、当日どうにか無事に終わったのでよかったです。式が終わってからもいろいろと相談にのっていただき対応してくだって感謝しています。

ri9aさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてri9aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事