1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

雰囲気の良い会場でアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 -
yasaioisii さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
1,244,901円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

子供と新郎新婦含んで45名で120万円程度でした。見積もりから10万以内のアップでしたが最低保証人数を割っており、演出や両親への花束などを少し追加したためのこの金額でのアップでした。装花はランクアップも考えましたが、プラン内で華やかにしてくださり、ブーケもとても自分の好みにしたいただいたため大変満足しています。人数保証や見学当日の誓約などで割引をいただいており金額面でも十分満足しています。ペーパーアイテムや、映像、プチギフトの自作と会費制の結婚式にしたため、引き出物を簡単なものにしたことで費用を抑えました。見学予約時からプランナーさんの対応もよく、費用についてかなり相談に乗っていただいたので、遠慮せず希望の予算と自己負担額を相談されるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルで挙式を行いました。季節でバージンロードの装花を変えてあり、春だったので明るいお花が散りばめられていてとても雰囲気が良かったです。ガラス張りで光の差し込み方も綺麗でした。写真は逆光になりがちなので、フラッシュを焚いた方が綺麗に映るかもしれません。わたしは逆光の写真も雰囲気が出ていて好みだったので満足しています。
披露宴は一階のオンアターブルで行いました。43名での披露宴でしたが、ゲストみなさんと席が近くアットホームな時間が過ごせました。また、高砂側に特徴的な照明が配されており、新郎新婦の背景になるので写真映えすると思います。オンアターブルがレストラン営業をしていることもあり、カジュアル、アットホームな雰囲気の披露宴を行いたい方にオススメできると思います。会場の椅子がオレンジ色で、植栽の緑が結構あるので、それも踏まえてテーブルコーディネートや装花の雰囲気を決めるといいかもしれません。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーとフラワーサーブ、サンクスバイトをしました。チャペルから中庭に出てのフラワーシャワーでしたが、中庭の雰囲気も良く、自然光の中でのフラワーシャワーは写真映えしました。プランナーさんからの演出の提案ではブーケトスもあったのですが、全員に関われる形が良かったのでフラワーサーブをしながらのフォトラウンドにしました。カメラマンを頼んでいないので写真を親族に頼んでいいかどうかも相談させていただいて、フォトラウンドをさせていただきました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスは母が手作りする前提だったので、持ち込み無料のプランでお願いしました。お色直しもしてないです。タキシードもレンタルで持ち込みしました。

料理

会場が福岡で居住地が東京ですが、東京での試食会に調整して参加させていただきました。私たちのプラン内ではすでにお肉のグレードアップと一品追加されたものがあり、十分だと感じたためプランのみで決定しました。披露宴で余興をせず、お色直しもしなかったので、中座することなく全てのメニューをいただきましたが、(笑)特にお肉料理が美味しかったです。

スタッフ

居住地が新郎新婦とも東京だったため、担当プランナーとはほとんどの打ち合わせをメールで行いました。メールでのやり取りでは不安も感じましたが、お互いに齟齬がないように箇条書きで質問や確認を確かめながら進行しました。金銭面で限度があり、費用の質問もたくさん聞いてしまいましたが節約できることも教えていただきながら満足いく結婚式を挙げることができました。プランナーさんをはじめ、式場担当の方、介添えの方もお仕事にも関わらず、とても親切にしてくださいました。節約でカメラマンを頼んでいなかったのですが、挙式後や披露宴中にプランナーさんがご自分のカメラで写真を撮って送ってくださったり、友人などが高砂に来た際にも式場担当の方が写真を申し出てくださったり、本当にありがたかったです。
スタッフさん皆さんのおかげでひたすらに楽しかったです。

立地・交通の便

地下鉄の駅からは徒歩二、三分ですぐに着きます。周辺にホテルもたくさんあります。主要な西鉄天神駅からもじゅうぶん徒歩で移動できますが、慣れないヒールやキャリーケースを運ぶのは大変な距離かもしれないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyasaioisiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事