1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

これ以上の贅沢はない素敵な式場です

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ぷるるんぷりん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

自分が気に入るものを着たかったので衣装、写真にたくさん映り込む会場のお花、料理、記録映像にはこだわっていたので値上がりしました。
自分たちでどこの部分は外せないか、妥協したくないかをよく話し合って決めると良いと思います。
自作DVDや席次表、プチギフトなど持ち込み出来るものは持ち込みしました。

結婚式特有の、最初の見積金額から大きくずれてしまい、「こんなはずじゃなかった」といったことにはならなかったので、プランナーさんの提案が適切だったんだと感じてます。
お花もある程度のボリューム(グレード)で初回の見積もりを作ってくれていたので、後半の打ち合わせで物足りなくなることもありませんでした。
思っていた金額と内容が釣り合わない・・・といった事もありませんでした。
また、別途オプションになる事は細かく教えてくれていたので安心でした。こちらから声をかけなくてもその都度プランナーさんが見積書を作成し直してくれたので現時点での明確な金額がわかって良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
ガラスのバージンロードがとてもオシャレで魅力的です。季節によってお花を入れ替えているそうです。ゲストからもバージンロードオシャレでかわいかったと好評でした。
正面から自然の光が入ってきてガラスのバージンロードを照らしてくれます。晴れていればもちろん綺麗ですが、どんよりとした曇りの日でもさほど気になりません。(もちろん晴れてた方が嬉しい。)
また、正面のガラスは下半分ほどが擦りガラスとなっている為、ゲストの目線からは、博多の街並みが見える事もありません。
幻想的な空間はまるで天空のチャペルそのものでした。
私は、このチャペルに魅入ってグラナダスィートに決めました。

披露宴会場について
12階と11階に会場があります。
11階はオープンキッチンが入場して右側にあります。キッチンにガラス等の仕切りがないのは珍しいと思います。仕切りがないためゲスト席に料理の香りがダイレクトに伝わってきます。また、料理のオーダーコールができるビストロ演出などもできるようなので一つのパフォーマンスになります。ゲストの方もすごく楽しめると思います。
高砂の背景も緑が映えていて全体的に落ち着いていて暖かい空間になっているように感じました。
11階と12階直通の専用のエレベータがあり他のお客さんと混み合う事がありません。
12階から見た景色は昼間も夜もとてもきれいでした。
ビルインだからこその良さもあるんだと感じました。

そのほか、会場も段差が少なく移動も11階と12階のみ、長い距離を歩く事もなくエレベーターが使えるので、移動が困難な方にも優しいつくりになっていると思いました。

演出・オリジナリティ

チャペル、披露宴会場はもちろんですが、ゲストと楽しめるグラナダタイムにとても惹かれました。挙式を経てすぐ披露宴ではなくゆっくりゲストの方と少しでもお話できるのは凄く嬉しいです。
生のジャズ演奏もあり自分たちで指定の楽器・曲をリクエストすることができます。圧巻でした。

衣装・衣装小物

提携ショップはJUNOでした。納得のいくまで何度も試着に応じてくれました。ただ土日の予約はすぐに埋まってしまう為土日希望の方は早めの予約をした方がいいです。

料理

前菜で使われるお野菜は珍しいお野菜らしく初めて見るものばかりでした。
パンにつける9種類のディップがあり、どれもとても美味しかったです。
九州にちなんで、各県の名産品を連想させるような味付けで楽しく美味しく食べる事ができました。
結婚式でのパンって正直一番パッとしない印象だったのですが、ディップがあるだけでとても贅沢な気分でした。(もちろんパンも美味しかったです。)
試食会で食べた時に、絶対に追加したいと思った一品が、メインのお肉料理でした。ソースが醤油ベースであっさりしてて食べやすく、若い方にはもちろん、ご年配の方にも気に入ってもらえる味付けだと思います。当日のゲストからも特にお肉が美味しかったと好評でした。事前に言えばゲストに応じてお肉を細かくカットなどのオーダーも出来るようです。
試食会は、両親を無料で招待していただけたので、親目線の助言も含めながら料理を選ぶことができたのがよかったです。コースに関してはコースのランクアップだけではなく、一品ごとに自分たちでカスタマイズできたので、予算に限度額がある方は、うまく組み合わせを考えながら料理を設定できるのはいいなと思いました。
お茶漬けは必須だと思います。笑

スタッフ

担当のプランナーさんはとても親身になってくれて、話を聞いてくれます。心配性のわたしたちでしたが、どんな細かい質問も丁寧に答えてくださいました。契約して数ヶ月後にコロナが流行り、一度延期しましたが、その時もわたしたちの考え・気持ちを第一に優先してくださり、心強い励ましと、対策の提案など、運営面でも、精神的にも支えてくださりました。プランナーさんと一緒だから乗り越えられた思います。本当に感謝してます。
また、SNSなどで見つけた「こんな演出をやりたい。ウエルカムスペースにこんな飾り付けをしたい」などの要望も快く引き受け、一緒になって盛り上げてくれました。
プランナーさんとのやりとりは主にメールでとなりますが、レスポンスも早くて準備がスムーズに進みました。

立地・交通の便

天神から徒歩圏内(タクシーワンメーター)、最寄りは地下鉄空港線中洲川端駅徒歩1分ほどで着きます。また福岡空港、博多駅からも数駅であり、遠方のゲストも来やすいと思います。式場周辺にいくつかホテルもありますが、天神博多にはたくさんのホテル、美容室もあるので県外からのゲストには嬉しいと思います。
駐車場の連携もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で挙げる結婚式は希望と不安の繰り返しでした。
正直、直前まで悩みに悩んで実施することにしました。

そんな中、必死に支えてくれたのがプランナーさんをはじめとする式場のスタッフの方々でした。
前例の無い事態の中、いつもわたしたちの気持ちを汲んで提案をしてくれました。
規模も縮小、友人の参加は無く親族のみでの結婚式となりましたが、いざ終わってみると楽しかった。やってよかったね。と二人でいつも話しています。

「コロナ禍での結婚式」という稀な状況なのもいい思い出になると思えるような結婚式になったと思っています。

実施しなかったらきっと後悔していたと思います。

そう思えたのは、間違いなくグラナダスイートのスタッフの皆さんのおかげだと思います。

グラナダスイートを選んで本当に良かったと思いました。
誰に聞かれても迷わずおすすめできる式場さんだと思います。

料理は美味しい、チャペルは幻想的で、スタッフさんは手厚く丁寧。
これ以上の贅沢はありません。笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷるるんぷりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事