1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

一生の大切な思い出になりました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
りかちゃんぐ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
5,179,630円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理・花は基本プランより追加しました。料理は基本プランでは寂しい印象でした。
料理は人数分金額が跳ね上がってしまうため、料理・花・映像類等追加していき、
当初の見積りより総額で100万以上は上がりました。
持込み可能な物は持込み・自作で対応をして金額を抑えました。
髪飾り・ネックレス等は好きなものを買って当日使用しました。

会場の雰囲気・設備

まずチャペルがとても綺麗です。
バージンロードがガラス張りになっておりガラスに反射して写真がとても素敵に撮れます。
当日曇りだったのですが曇りの場合は幻想的なムードになりました。

中庭も綺麗で、フラワーシャワー・パラシュートベアのイベントを実施したり盛り上がりました。

12階のTHE PLAZAで披露宴をしました。
高砂の花の豪華さ(料金追加)・ゲストのテーブルの花の豪華さにはびっくりしました。
高級感があり写真を見返すとどれもとても素敵です。

また最後の両親への手紙の際にゲストテーブルの花の下にネオンのライトがあり
会場全体がとても綺麗でした。

また披露宴会場の横にお手洗いもあり便利です。
当日同じフロアには自分たちのゲストしか居ないため貸し切り感もありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの1回1回の打合せはとても濃いものでした。
実施したいイメージをプランナーに伝えると親身になり一緒に考えてくれ、
より良い提案をしてくれました。
また事前に司会者の方との打合せも実施しており
当日進行もスムーズにいきました。
自分が実施したかったビックスプーンでのファーストバイト、
サンクスバイト・ビックシャンパンサービスや両親への感謝状の贈呈等
良い案・良いタイミングを提案して頂けました。

衣装・衣装小物

式場を決めてからすぐにドレスショップに行きましたが、
自分が着たかったドレス2着は既に先約があり当日着ることが出来ませんでした。
土日に行った際は結婚式で使われているものは展示されていないため、
本当にドレスは何度か言って自分の満足いくまで見た方が良いと思います。
私も何度か行き、自分に似合うものを見つけることが出来ました。

料理

料理はランクアップをしました。
アワビ・オマールエビ・国産牛等どれも豪華で飾り付けも素敵でとても美味しかったです。
ゲストの皆さまにも喜んでもらえました。
またデザートはゲストの皆さまに3種類から好きなのを選択してもらえて、
その点もゲストの方は喜んでくれました。

結婚式の3ヶ月前に両親を連れて事前お食事会がありました。
その際に当日の料理を食べることが出来ます。
また当日も新郎新婦分は式が終わった後に食べることが出来てとても満足でした。

スタッフ

皆さま、とても丁寧です。
プランナー様はとても親身になり考えてくれて、自分の中にあるイメージを伝えると
今までの経験を踏まえ具体化して提案をしてくれました。
不明点についてはすぐに回答を頂けました。
毎回の打合せがとても楽しかったです。

また花・ヘアメイクリハーサル・司会者の方との打合せもあり
花打合せでは自分の好きな色を伝えると当日は素敵なブーケ・高砂・ゲストの花が出来上がっていて
感動しました。

司会者の方の打合せ時に伝えていたようなイメージで
当日臨機応変にハキハキ司会をして頂けました。

ヘアメイクの方もこだわりを伝えて、当日は凄く綺麗に仕上げてくれました。

また当日のスタッフの方々もどの方も気配りがあり、
ゲストの方からは「本当に式場綺麗だしサービスも良いしご飯も美味しいし良かったね」と言って頂けました。

立地・交通の便

中洲川端駅から徒歩ですぐの場所で博多からも天神からもアクセスし易く、とても良い立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

また当日は会場内の1階で二次会を行いました。
披露宴が終わり直ぐ二次会を開始したので、ゲストの方も待ち時間も無く
私達も移動することなく二次会を実施することが出来ました。

系列だったので割引もあり、当日高砂で使用した花もそのまま運んで頂き
使用することが出来ました。

りかちゃんぐさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりかちゃんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事