1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

式場全体の雰囲気、料理が美味しい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いっちー222 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階とほぼ変わらず、二次会や前撮りの費用も含めて450万円くらいでした。なるべく費用を抑えようと、自分たちで出来ることはさせていただけました。費用削減に関しましても、気兼ねなく相談できたのは、プランナー様のおかげだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても大きな窓がついていて、柔らかく日光が入り、外の景色が一望できます。また、斜めのバージンロードを下る形で入場でき、白の中で焦げ茶の座席が落ち着いた雰囲気でとてもいいです。披露宴会場は2階だったのですが、ここも焦げ茶の落ち着いた雰囲気と、バーカウンターの大人な雰囲気がとても好きでした。

演出・オリジナリティ

自分たちでムービーを作っていきましたが、そのムービーを最大限に活かす演出をしていただきました。司会者さんの進行が手際良く、常にいい雰囲気で披露宴を出来たと思います。

衣装・衣装小物

新郎・新婦共に身長が珍しいこともありましたが、バリエーション豊かで色々な衣装を試着できてよかったです。ただ、試着のタイミングによっては、試着会場に衣装がないことがあるので、何回かにわけて衣装を見に行くのをお勧めします。

料理

下見の時からお料理に力を入れていることを伺っておりました。その通り、どのお料理もとても美味しいです。地元の食材を使われているので、馴染みもあり良いと思います。また、年配の方のために、小さくカットした料理のご提供もいただきとてもありがたかったです。ウエディングケーキも細かく仕様をご相談させていただきました。

スタッフ

皆様とても良くしていただき、嬉しかったです。プランナー様・ヘアメイクご担当者様・お写真ご担当者様・当日の司会者様優しくお声かけしていただき、細かな部分までサポートいただけました。式の時の進行の方が少し頼りないと感じてしまいましたが、式が始まれば気にならなくなりました。

立地・交通の便

駅から歩くと少し距離がありますが、駐車場が広くあるので、車での利便性は高いと思います。私達は県外から車で起こしいただく方が多かったので、その点がとてもありがたかったです。

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバー 支配人 より

返信日:2020年5月9日

いっちー222さん

この度はご結婚おめでとうございました。
今はコロナで全国で非常事態宣言がでており、【Stay Home】が叫ばれる中、家でお二人で結婚式のお写真やビデオをみて頂き 楽しみながら過ごして頂けていると嬉しいなあと思いながら口コミ投稿を拝見いたしました。

お写真も沢山入れてくださっているので、お二人の結婚式のこだわりお洒落ポイントもよくわかり、スタッフ一同、当日の事をあれこれ懐かしく思い出させて頂ける機会にもなり嬉しく思いました。
ありがとうございました。

さて、チャペルの様子もいっちー222さんが気に入ってくださった様子がよくわかり、幸せな気持ちになりました。会場は、ザ・パシフィックハーバーは、2つのタイプの違う会場があり、お二人は男性ゲストにも格好良さで定評のあるロングバーカウンターやホワイエには壁一面のワインセラーを完備した2Fを、お二人の素敵センスのテーブルコーディネートで、ご利用頂けた様子でハーバーの特徴を上手に使ってゲストの方をもてなしして頂き 嬉しく思いました。

衣装は、ハーバーの提携【ブライダル コア ときわ】にお任せ頂ければ、どんな体型の方でも、そして、好きなブランドの取り扱いがなかったとしても、似ているデザインの商品のご提案なども可能ですので安心頂きお選び頂けるかと思います。

お料理は都会と違い、徳島は土地柄的にどうしても、力を入れるべく項目で、親御様も料理だけは、必ずきちんとしてほしいと要望されるお家が9割以上ですので、地元の食材、季節の旬の食材、流行りの食材などお二人やご両家のおもてなしに合うご要望を試食会を通じて、吟味して頂き、当日におだしさせて頂く事が多いです。ハーバーのシェフ陣は、必ずご両家やゲストの方に喜んで頂けるお手伝いがさせてほしいと心を込めてお料理をさせて頂いておりますので、会場見学で沢山の会場で試食をして来られた方ほど『徳島で一番お料理が美味しかった』とお褒めを頂けるのもそういうシェフ達の愛情溢れる裏方サポートのお蔭だと思っております。

いっちー222さんに沢山お褒め頂き、本当に嬉しい限りでしたが、お式の進行で少し不安な想いも感じられたとの事ですので、早速当時のスタッフにもフィードバックし、スタッフ一人一人のサポートクオリティがもっと上がっていくように努めてまいります。そして、お二人の思い出の場所として、沢山の方よりお褒めの言葉を掛けて頂ける式場になってまいります。

これからもお二人の素敵な笑顔にお会いできますよう、そして、またお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに。。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっちー222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事