1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

式場、料理、スタッフの対応すべて大満足

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
nmmn41 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では280万ほどで、式場にお支払いしたのは250万ほどでした。オーダードレス、タキシードを持ち込みしたのと、ペーパーアイテム、動画を手作りしたのが費用を抑えた部分です。県外からのゲストが多かったため、お車代やホテル代などを含めると結婚式自体には300万ほどかかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は劇場型でどの席からも見やすいつくりです。入場し、振り返ったときに全員のゲストの顔が見えてとても感動しました。披露宴会場は2階を選びました。普段レストランとして営業しているフロアでとても雰囲気があり、おすすめです。

演出・オリジナリティ

ゲストになるべく負担をかけず、アットホームな雰囲気でおもてなしをしたいと考え、演出は少なめにして歓談の時間を多く設けました。プランナーさんが提案してくださったダズンローズを挙式で取り入れ、当日夫からプロポーズの言葉を改めて聞くことができたのはとても良かったです。

衣装・衣装小物

新郎新婦ともに2着ずつ着ましたが、それぞれ1着は提携先の衣装をレンタルし、残り1着はオーダーのものを持ち込みさせていただきました。提携先の衣装はとても種類が多く、試着も何度もさせていただきお気に入りの1着が選べました。予算の関係でオーダーも取り入れましたが、レンタルのものの方が体へのフィット感や動きやすさが良かったです。

料理

式場を決める際の試食会でいただいた料理がとてもおいしく印象に残りました。また結婚式2ヶ月前の試食会にも参加しました。試食会では当日より一つランクアップしたフレンチのコースをいただいたのですが、予算とゲストの食べやすさを考え、予定通りのコースにしました。ゲストからは料理が本当に美味しかったと大好評でした。

スタッフ

半年ほど前からプランナーの方との打ち合わせが始まりましたが、分からないことがあるとその都度メールで質問し、すぐに答えてくださったので安心して準備を進めることができました。手作りにこだわったり演出を直前で変更したりと無理なお願いも多かったと思いますが、快く引き受けてくださり本当に感謝しています。音楽担当の方、司会者の方、ヘアメイク担当の方、カメラマンの方、式場スタッフなど、関わってくださっ方みなさんがとても丁寧に要望を聞いてくださいました。

立地・交通の便

徳島駅から近く、徒歩では少し遠いですがタクシーを使うと5分ほどの距離です。県外からのゲストにはタクシーチケットを招待状に同封しました。

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバー 支配人 より

返信日:2020年5月19日

nmmn41さん

ご結婚おめでとうございました。
コロナの今の時期、予算が気になる方にとっては結婚式をどうするのか 非常に気になられている方も多いかと思いますので、nmmn41さんのご意見は先輩カップルとして参考になる事が盛り沢山に入れて頂けているので 口コミ投稿をみられている方には参考にして頂ける事ばかりで嬉しく思いました。
ありがとうございます。

nmmn41さん達は 初期見積もりよりおさえての結婚式費用という事で 余程、上手く計画をされたんだろうと感心いたしました。
また、どちらの会場でも、初期見積もりにはお車代や、ホテル代は入ってこないためにこの項目もしっかりと頭にいれていないと慌てる事になってしまうのでいずれにしても上手に予算を使われた事がわかり、嬉しく思いました。

披露宴会場は、いつもはレストラン営業をしているところをご利用頂いたとの事ですが、2Fの会場ではどこの席にいても目の前のケンチョピアの風景が眺めて頂ける設計をされている会場ですので、ハーバーならではの雰囲気をゲストの皆さまにも感じて頂けていれば嬉しく思います。

衣装もオーダーされる位なので目がこえていらしゃるはずですが 提携店もご利用頂き 上手に選択された事も費用を抑えられたポイントだったんだろうと思います。

お料理もお褒めいただきましたが ハーバーはレストランがあるので美味しい物が召し上がりたい時はいつでもお越し頂き、お二人の結婚式の当日の事を思い出して頂き、さらに幸せな思いでを沢山つくって頂ける場所であり続けたいと思っています。

沢山のお二人の素敵な想いをお知らせ頂きありがとうございました。

これからもお二人仲良く 末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnmmn41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事