1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. ヴィラ・ノッツェ レガール松江
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「ヴィラ・ノッツェ レガール松江」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
揖屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (20)

素敵な式場と親切なスタッフさんです!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
lateo さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積りの段階では、土曜日の挙式で30名で約150万円だった。(衣装・写真代は除く)
最終的にはコロナウイルスの影響で約20名となり、衣装を含めて220万円となった。
この値段であのような素敵な場所、親切なスタッフさんのもとで挙式を挙げられたため大変満足している。

会場の雰囲気・設備

結婚式場や披露宴会場は天井が高く、また、明るくて清潔感がある。
どの場所も隅々まで清掃が行き届いている。
更衣室や控室、エレベーター等の設備も広くて使いやすい。
受付スペースなども自分たちの好みに飾り付けが出来るため自由度が高い。
ガーデンもよく手入れされていると感じた。

演出・オリジナリティ

プランナーさんより生い立ちムービーやケーキカットするケーキのデザインなど、色々な提案をして頂いた。
会場にはスピーカー、マイクなどの音響設備、プロジェクター、ピアノ等あるため楽器の演奏等にも良いと思う。
音響スタッフさんとの打ち合わせでは、披露宴で流す曲についてこちらのイメージに合う選曲をスムーズに決めて下さったのでとても頼りになると感じた。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、その中から選ぶのが本当に大変だった。(私ではなく嫁が…)
ホワイト・カラー・和装全部で12,3着試着させて頂いたが、そのたびにいつも衣装のスタッフの方に快く対応して頂けたのが好印象だった。
また、ゲスト用の留袖、モーニング、子供用衣装のレンタルの種類も豊富。

料理

乾杯のシャンパンは少し奮発したが、その分とても飲みやすく、美味しかった。
アルコール・ソフトドリンクは飲み放題にすると種類も多いため良い。
コースの料理はゲストの好き嫌い・アレルギーにきめ細かく対応してくれた。また、子供用メニューも用意していただいた。
時間切れでデザートのケーキが全く食べられなかったのが大変残念だった。美味しそうなものは早く食べてしまうが吉。

スタッフ

会場の下見や打合せの時にはプランナーさんが終始笑顔で親切丁寧にきめ細かく対応して下さったのが印象的だった。
式本番でもそれは全く変わらず、式場のスタッフさん総出で笑顔で対応してくれた。
嫁のドレスが歩きにくいため、移動の時には衣装スタッフの方たちに常にサポートして頂いた。
親族に小さな子供が多かったが、カメラマンさんは上手に気を引いて素敵な写真を撮ってくれた。

立地・交通の便

松江市の郊外に位置しており、駅からは少し距離があるもののバス送迎が手配可能。(有料)
最寄り駅の揖屋(いや)駅からはタクシーで5分、徒歩15分程度。
自家用車で訪れた場合、来客用の駐車場はとても広いため困らない。
周囲は低地の農地(干拓地)のため、周辺からの喧噪が無いことや高い建物が見えない点も良い。

lateoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlateoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ノッツェ レガール松江
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県松江市東出雲町錦浜583-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事