1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. ヴィラ・ノッツェ レガール松江
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「ヴィラ・ノッツェ レガール松江」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
揖屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (20)

会場もスタッフさんも文句なし☆

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
兎馬 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,140,793円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍になり、人数をグンと減らしまして、37名で214万円位になりました。
この近辺では私たちが思う限り1番お値段の高い結婚式会場だと思っています。なので、ペーパー類や入場・再入場ムービーなど、できるだけ自分たちで手作りしたり、テーブルラウンドを写真撮影にしたりと、全体の値段を下げれるように努力したり、相談させて頂きました。
ただ、挙式会場、披露宴会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、この会場にして良かったし、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白と木を基調としたオシャレな挙式会場です。参列者との距離感もほどよく感じることができる、オシャレだけどあたたかみのある挙式会場でした!
披露宴会場も壁や床は白が基調となっており、ドレスは何を着ても全て映えます!カーペットではないので、ドレスの裾が長いものはとても綺麗にスーッと着いて来てくれますので後ろ姿も映えでした!
参列者に妊婦さんもいたり、赤ちゃんも来る予定だったりと、いろいろと相談させてもらってましたが、そこはやっぱりプロで、どんな状況でも大丈夫なように配慮して下さっていたので、安心して準備も当日も迎えることができました。

演出・オリジナリティ

入場はエントランスから、ビジューがたくさん付いているドレスだったので、スポットライトにした事でキラキラと輝いてキレイな感じを。
再入場はガーデンから、ドレス当てクイズの正解発表の場でもあったので、明るい会場のままで、という形式をとりました。
大正解でした!
コロナ禍になってしまい、予定していた余興が全てダメになってしまったのが心残りではありますが、それはもうしょうがないとして、動画撮影したものを流してもらいました。大騒ぎはもちろん出来ないけど、形に残るものにはなったので、反面そこは良かったなと思ってます!

衣装・衣装小物

私は「真っピンクのプリンセスドレスが来たい!」という要望があったので、それをお伝えすると、こんなのもあるし、これもあるよといろんなドレスを見せて下さいました。見るだけではさすがに分からないので、もちろん試着しましたが、何着きてもいいですよ!と、着付けも大変なドレスなのに嫌な顔1つされず、一緒に楽しんで相談しながら選ぶことができました!
新郎のタキシードも、こちらの要望(お色直しの時はジャケット着ない、デニムみたいなカジュアルなシャツがいいな)にも親身になって考えていただけたりと、私たちがイメージしてるものを一緒に考えて下さいました!なので、全てイメージ通りのものが着れて嬉しかったです!
また、母の留袖も雰囲気の違うものをいくつか出していただき、一緒になって検討できたのは良かったです。

料理

参列者からは、ご飯がめっちゃ美味しかった!!!との声をたくさん頂きました!
妊婦さん(このとき安定期入ってすぐの5ヶ月)も完食したよと教えてくれました!
また、ドリンクも豊富で見た目もキレイでステキだったし、その時の料理にあったワインなどもオススメしてもらったと喜んでいました!

スタッフ

コロナ禍になる前から打ち合わせを開始しており、その後延期させていただいたり、1年後やっとできるとなったとしても、国からのいろんな制限があったりと、お互いにとても大変な思いや残念な思いをたくさんたくさんしました。私たちもすごく気が沈んでいたんですが、延期期間を経て打ち合わせ再開したとき、最初と変わらない笑顔で迎えてくださったこと、忘れません。私たちの要望で、コロナ禍で来れない参列するはずだった人達にもこの披露宴を見せてあげたいという気持ちを汲んでいただいて、動画撮影をさせていただいたりと、今までに無いような相談もさせて頂きました。親身になって考えて頂き嬉しかったです。
ヘアメイクさん方も、リハーサルや本番でも私の“こうしたい、ああしたい、自分の道具を使いたい”などを嫌な顔せず、楽しそうにされておられる姿を見て、私も安心して相談でき、自分の想像している形に完璧と言っていいほど完璧に仕上げて下さいました!
カメラマンの方も気さくで親切で、でも丁寧で。緊張もすぐに解れ、楽しく過ごしながら写真を撮っていただきました!エンドロールのムービーもさすがプロといった感じ!これだけで本日の全てが分かるといっていいほどのステキなエンドロールムービーを仕上げて下さいました!
音響さんについては、曲もジャンルも知識も豊富で驚きました!イメージにあった提案もして下さったりと楽しく打ち合わせできました!
全てにおいて、この方たちで良かったなと心から思います!!

立地・交通の便

立地は、車通りも少ないので騒音もなく、式場に入ると外の建物(スーパーや飲食店など)が見えなくなっており、存分に結婚式という別空間を味わうことができます!
交通は、揖屋駅から徒歩だと20分くらいはかかるのかな。でも、会場がバスやジャンボタクシーなどの送迎もきちんと考えてくれるので、安心しました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍なので、出来ないことや制限がたくさんあります。でもそれは全国どこもそうなので、こんな事はできるのか?してもいいのか?似たようなもので出来そうなことはないのか?などを、私たちからもどんどん提案したり相談させてもらったほうがいいです!スタッフの方々が考えてもみなかったこともあるかもしれません。私たちのときも、スタッフの方々皆様が一緒になって考えて下さいました。
せっかくの結婚式、悔いなくやってほしいです!!

兎馬さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて兎馬さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ノッツェ レガール松江
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県松江市東出雲町錦浜583-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事