1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (733)
  2. 費用明細 (98)
式場返信あり

立地条件、スタッフの対応、演出

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
しろみつ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時点で見積もりは高めでとお願いしていました。元々費用は高いと知っていたので、期待はしてなかったです。ただ20周年記念ということで割引があったのですが、キャンドルやテーブルの花など、細かいところの値段がかかったこともあり、初めの見積もりよりはプラス30万~50万ほどでした。変更点は見積もり細かくだしてくれたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペル会場は、白を中心とした内装とバージンロードはガラス張りの床にたくさんの花が敷かれており、幻想的な雰囲気がとても素敵でした。また好きなタイミングで照明の色が変更でき、《自分たちだけの》という特別感がありました。披露宴会場はいくつか選べたのですが、360度の映像を流せる会場を選びました。ラプンツェルがテーマでランタンの灯りを使った映像演出は本当に完成度が高く、期待以上のものでした。ただ、お色直し後の登場が螺旋階段から降りて登場するのが夢で、螺旋階段のある披露宴会場がなかったのは残念でした。披露宴会場の内装自体はシンプルで、テーブルの花などテーブルコーディネートなどは華やかに見えたと思います。

演出・オリジナリティ

ラプンツェルテーマの結婚式を挙げるのが夢で、担当の方が色々ネットで調べてくれたりし、ケーキや映像演出もしっかり相談にのってくれ要望にも答えてくれました。披露宴のお色直しでは、ラプンツェルのランタンの光が灯る映像を360度で流してくれ期待以上の仕上がりでした。

衣装・衣装小物

自分がイメージするカクテルドレスがなく、とにかくラプンツェルに近いものでしぼりました。小物はそれぞれ金額が別料金でついており、プランに入ってると勘違いしていたので、ティアラやピアス、ベール、グローブなどの小物はネットで好みのものを選び、値段も安くすみました。カクテルドレスも友人にはとても好評でよかったです。

料理

見学の時にお肉を試食したのですが、とてもお肉がおいしかったです。フルコースの試食も前菜から全て味が美味しく、コース料理はあまり美味しいイメージはなかったので、とてもよかったです。当日ゲストの方にも、料理すごくおいしかった!との言葉ももらい、うれしかったです。

スタッフ

結婚式にまだ招かれる機会もすくなかった私たちは、分からないことだらけで見学の時点から不安ばかりでした。一番初めに見学したのがラヴィールで、見学行く前はもっと小さいゲストハウスのような式場で挙げる予定でしたが、見学の時点で、担当の方が手取り足取り教えてくれたのと、細かな心遣いがとても嬉しかったです。契約が決まってからも全力でサポートしてくださり当日も挙式、披露宴、二次会まで、たくさんのスタッフの方がサポートしてくれ、心強かったです。

立地・交通の便

岡山駅前で新幹線や電車など、遠方から来てくださる方にも便利でした。また駐車場も立体駐車場と地下駐車場と豊富でよかったです。岡山さんすてと岡山イオンも近くて、県外からきた親戚の方も結婚式の前などにいろいろ見て回れたみたいでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を選ぶ条件で、二次会も同じ場所でできるところで探していました。ラヴィールは二次会もでき、かつ会場が違う所でできたので、披露宴から参加していた友人も楽しんでくれたと思います。また、高砂の飾りなども披露宴で使ったものをそのまま使うことができ、生い立ちムービーやエンドロールも流すことが可能で、2次会から参加してくれた友人も結婚式の様子が分かってよかったと言っていました。会場費いらずでカクテルドレスも30分間無料で貸していただけて満足です。2次会もスタッフの方がしっかりサポートしてくれてとてもいい二次会になりました。

式場からの返信

ラヴィール岡山

返信日:2016年10月31日

しろみつ様

この度はラヴィール岡山への口コミのご投稿ありがとうございました
またお二人の大切なスタートとなる1日をラヴィールでお手伝いさせて頂く事が出来た事
スタッフ一同心から嬉しく思っております

2人がどんな結婚式を希望しているのかという事を深くヒヤリングする事で、全く違うご提案をさせていただく事があります。しろみつ様はラプンツェルのイメージを表現したいと担当からも各セクションに伝わっていましたので音響映像から生ケーキまで喜んで頂きたい一心で、コンセプトを軸に事前しっかり準備をして参りました。おふたりには大変、ご満足していただけたようで本当に嬉しい限りです。しろみつ様の選ばれた会場だからこそできた映像演出だったと思います。
また平日もランチなど行っておりますのでいつでも遊びに来て下さいね
しろみつ様のご来館心よりお待ちしております

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろみつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事