1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(岡山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(岡山)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
妹尾駅, 岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (135)

二人の結婚式という貸し切り感
1つ1つの値段が高くできることが限られた

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 3.00 4.00 4.50 5.00
焼き肉love さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
2,005,557円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは25名で160万弱でした。
最終34人で式場が200万と外注や手作り(ブーケとブートニア、ヒキタク、席次表、席札、プール装飾)が12万くらいでした。
値上がりはドレス差額、料理のランクアップ、高砂装花と両親への花束、両親への記念品のランクアップなどです。
持ち込みできるものはなるべく持ち込んで費用を抑えたり、演出もお金のかからないものだけにするなど、かなり節約しましたがそれでも考えていたより増えてしまいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルや会場が真っ白だったので、ブーケやドレスの色がものすごく映えました。
綺麗で素敵な式場だねーいいなーと皆言ってくれました。
装花をこだわればもっともっと映えると思います。

演出・オリジナリティ

最初3人予定だった友人が最終10人になったのに、ブーケトスは最初未婚者がいないから、としない予定のまま当日になってしまい私の頭になかったので増えた時点で思い出せば良かったと後悔しています。
コロナの影響でこれなくなってしまった大叔父にプランナーさんから母経由でサプライズで手紙をおねがいしてくれていて大叔父からのはじめての手紙に感動しました。
最初はテーブルラウンドで写真を撮る予定でしたが、テーブルにパーテーションが置かれたため、高砂での写真に当日変更しました。
ただ私の家族がテーブル2つに分かれていたので、家族全員での写真がないことにデータを見て気づいて、こーゆーことは自分で気づいて言わなきゃいけなかったんだと後悔しています。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、両方で試着してみて、全体的な見積もり金額と担当の方の接客や相性で決めました。初めはなかなかピンとこなくて何度も通いましたが、お付き合いくださり納得いくまで試着させてもらいました。次の予約までにこんなのが好き、とか好きなブランドのドレスを写メで送っておくとあるものは取り寄せて用意してくださっていて、理想のカクテルドレスに出会うことが出来ました。
ウェディングドレスは紆余曲折した割に初日に試着したものに戻ってしまいご面倒をおかけしましたが、一緒に悩んでくれたことが嬉しかったです。
結局全部で5.6日通いウェディングドレスは15着、カクテルドレスも12.3着ほど試着しました。
主人が繁忙期で毎週日曜試着の予約をとってもらうのに、仕事になりキャンセルして…を繰り返し申し訳なかったですが対応していただき感謝です。

料理

ゲストに喜んでもらいたくて、料理は奮発して2ランクアップしました。
試食とは別のコースだったので心配していましたが友人は美味しかったと言ってくれましたが、家族にはいまいちだったと不評でした。
更にオプションの季節のフルーツパフェをつけましたが、あとから聞くとメロンのパフェはおなかいっぱいだったから、メロンだけ食べたとゆーゲストが多かったのでつけなくても良かったかな、と思います。
ボリュームは充分でした。

スタッフ

主人がすごく緊張していたので皆さん声をかけてくれほぐそうとしてくれてるのがすごくあたたかかったです。
プランナーさんは一生懸命してくれてるのが分かりました。
カメラマンさんはいろんな写真を撮ってくれてましたが、もらったデータは礼をして頭を下げている写真が多かったり、思っていたアングルがなかったり少し残念でした。
前撮りしなくていいくらい当日でも充分いろんな写真が撮ってもらえるとのことで前撮りしませんでしたが、思ったほどの写真はなくて前撮りはやっぱりすれば良かったと思っています。
司会者さんはなれそめトークを上手に綺麗にまとめていただき、感謝です。
ヘアメイクさんはお願いしたポイントを全部イメージ通りに仕上げてくれて嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは遠くやや不便な立地だと思いますが、緊急事態宣言下になり、アルコール提供ができなくなったため全員が自家用車での参加だったので、駐車場がたくさんあったのが良かったです。
タクシーチケット10枚式場からプレゼントでもらっていましたが使用せずでした。
会場を高い塀が覆っているので周りの喧騒が気にならなくて私達のためだけの特別感でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

毎回打ち合わせのたびにアンケートがあり、このような自由に記入できる欄があったので、結婚式当日してもらえたら嬉しいなーみたいなことを書き込んでいましたが、最後まで出来るか出来ないかの返事はなく、当日希望していたことはされていませんでした。
出来ないと言われてもわかりました、と言える程度の要件だったので構いませんでしたが、なんのためのアンケートなのか分かりませんでした。

焼き肉loveさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて焼き肉loveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(岡山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 岡山県岡山市南区大福342
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事