結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルミエランジェ ガーデン(Lumierange Garden)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (10)
本番
たちばなゆき さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

最高のプロデューサーは、まるで母のよう◎
たちばなゆきさん(ルミエランジェ ガーデン(Lumierange Garden)口コミ)

(1855文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段設定が明確で「今日中に契約したら更に安い」みたいに急を迫られるようなキャンペーンがなかったことに、初めに好感を抱きました。最初に出して頂いたお見積もりも、最低価格とかではなく、人気のモノはきちんと含まれていたので安心しました。最終的には私が欲張り、かなり高くなってしまったのですが、その値段に見合った最高の結婚式が挙げられたので大変満足しています。ただ、前撮りは今考えると高かったかなぁ…やっぱり和装をするだけでグンと上がりましたが、そこは夫婦ともに譲れなかったので仕方ないですね。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

幻想的な雰囲気の挙式会場「ブランクルール」に一目惚れしたのが、私がルミエランジェを選んだ一番の理由です。実際、この螺旋階段を母と降りる場面ですでに涙してくれたゲストも多かったです。まるでディズニーのようだと言ってくれるゲストも少なくありませんでした。出来上がった写真は本当に別世界のようでうっとりします。披露宴会場「ピエセラー」は、たくさんのゲストが収容できたことと、真っ白な会場なので何色にも染められるところが魅力でした。私は濃い紫が大好きで、当日本当に紫だらけの会場にしてもらい自分だけの"オリジナル感"を演出できました。ただ思っていた以上に横長で…97名とゲストが多かったのもあり、高砂席のほぼ横から見る席のゲストもいたのは少しだけ気になりました。いや、ほんの少しのことですが。

演出・オリジナリティの満足度

プロデューサーさんには本当にたくさんの提案をして頂きました。ケーキカットのセレモニーも今まで見たことない演出が出来て、披露宴中にゲストが「めっちゃ楽しい」って話しかけてくれたことは本当に嬉しかったです。他にも、思いつきで口にしたアイデアなんかも見事に形にして頂きました。散々ワガママを言いたい放題でしたが、一つひとつに付き合ってくれ、当日まで一緒に走ってくれたプロデューサーさんには本当に心から感謝しかありません。「今まで参列した結婚式の中で一番良かったで」と、最高の褒め言葉を友人からもらえたのも、プロデューサーさんのおかげだと思っています。

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスはなかなか決まらなかったのですが、何度も何度も衣装合わせをしてくれたので納得できました。あと、ベールがとても変わったデザインでキラキラしててお気に入り。また、王冠が似合わないとわかっていたのでヘアアクセは羽根にしてもらったのですが、それも変わった物が好きな私にピッタリでした。カクテルドレスはこだわりが強く、式場にある物では合わなかったのでパンフレットから選ばせてもらいました。前撮り・当日ともに濃い紫のドレスを取り寄せてもらい即決。色打掛は正直もっと種類があるといいかなぁ。でも前撮りと当日で同じ色打掛を着たのですが、高級感がすごくてとても大好評でした。

料理の満足度

月一回の試食会は仕事の都合で参加できないことを伝えると、個別で対応してもらえて助かりました。正直私は試食はどっちでもいいかなぁと思ってたのですが、試食して正解でした。一番下のランクで決めかかっていたのですが、正直メインのお肉料理がうーん…って感じで。結果、お肉だけ上のランクに変更という形にしてもらいました。当日ゲストに一番好評だったのはパンでした。「おかわりしたよ」って言ってたゲストもいました。

式場スタッフの満足度

式を終えて「ルミエランジェにして良かった」と心から思えたのは、何よりスタッフさんの素晴らしさでした。プロデューサーさんは、常に元気いっぱいでたくさんの提案をして下さいました。夫婦で生活サイクルが違い打ち合わせに行く曜日・時間も限られている私達に、いつもニコニコ付き合ってくれました。どんなワガママも叶えてくれたし、式直前、不安だらけで些細なことを聞くのに電話しまくっても、いつも優しく対応してれました。何度励まされたかわかりません。手作りを頑張ってた私をいつも褒めてくれたのも、自信になりました。そして当日、披露宴が終わってから、抱き合って二人して号泣しました。まるで母のように思っています。

立地・交通の便の良さ

駅降りてスグなので電車で打ち合わせに行くのも楽だったし、車で行く時も混雑はしない場所なので行きやすかったです。あと、一度会場に入ってしまえば外に出ないので雨でも大丈夫な構造というのは大きな決め手でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ルミエランジェ ガーデン

ルミエランジェ 武内香織 より

(返信日:2016年4月20日)

たちばな ゆきさんへ

この度はとても温かい口こみありがとうございました。

いつも元気なゆきさんとの打ち合わせは私にとっても、とても楽しい温

かい時間でした。おしゃれで頑張り屋さんのゆきさんの、結婚式に対し

ての情熱は本当に素敵で、ワガママを言いたい放題と言われています

が、そう思ったことは一度もないです(^^)/

沢山の刺激を頂き、私も感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなゆきさんと素敵なご縁でつながったこと、とてもうれしいで

す。

手作りも本当に力作揃いで驚いてばかりでしたが、それ以上にゆきさん

の結婚式に参列されているゲストのみなさんが、たちばなさんご夫妻の

為に、本当に一生懸命サプライズのお手伝いをされたり、いろんなウエ

ルカムグッズをプレゼントしてくだった様子を近くで拝見し、お二人の

人徳に頭が下がります!!

沢山の人がたちばなさんご夫妻の「宝の記念日」を大切にされて応援し

てくださる様子がどこまでも伝わってきました。

こんな感動は初めてです!!

これからも愛情いっぱいの家庭を築かれると確信することが出来ました

(^^♪

第二のふるさとへ・・・笑 いつでもいらして下さいね。

本当にご結婚おめでとうございました。

もう間もなく!!DVDが出来上がってきますので楽しみですね。

またお会いできます事を楽しみしています。

本当にありがとうございました(^_-)-☆

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたちばなゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-562511
ルミエランジェ ガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事