1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

スタッフさんが最高です
とくになにもありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まめと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積りでは60名250万円でした。最終お支払いは71名380万円でした。値上がり理由としては、単純に人数が増えたこと・テーブルクロス、ナフキン、装花、お料理のランクアップしたことです。割引特典は公式ホームページからの予約が1番お得みたいです。またホームページに割引特典も一覧でありました。
値下がりポイントは自分でできるものは極力DIYしたことです。プロに任せるところはお金をかけるのも重要だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のブルースターウェディングは下見の段階から鳥肌モノでした。挙式予定がなくても見に行かれることをオススメしたいぐらいです。天井も高く、螺旋階段から始まるバージンロードはゲストからも特に好評でした◎
バージンロードはガラスなので下が透けていて、下を水が流れています。ガラスの下からライトで照らされ、ウェディングドレスの裾が少し透けて見えるのも幻想的です。
新郎新婦控え室ですが、わたしたちが利用したのはハイヒール部屋でした。他にもゴルフ部屋とコーヒーカップ部屋がありますが、どのお部屋もテーマに合わせた椅子が配置してあるなど、とても可愛いです。新郎の着替える場所がお部屋に入ってすぐなので、ファーストミートもお部屋で対応していただきました。
親族控え室は畳のお部屋でしたので、祖母からも人気でした。どちらの控え室もですが、特に親族控え室がとても広く、ゆったりと過ごしてもらうことができました。

演出・オリジナリティ

お色直し入場時には特に演出はせず、高砂についてすぐに各卓フォトラウンドにいきました。その時にあらかじめテーブルに置いてもらっていた、ハートドロップスを集めながら各卓をまわる、といった演出をしました。あまり定番すぎる演出はしたくない、と伝えたところ、こういった演出の提案をしてくださいました。

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みは不可でしたが、たくさんの種類のドレスがありました。
1回で6着まで試着できます。
計7回、21着もの試着をさせていただきました。
ウェディングドレスとカラードレスの2着での特別価格設定があり、新作やブランド物だと追加金額が発生、というシステムでした。
予約もとりやすく、衣装担当の方も毎回笑顔で付き合ってくださいました。

料理

試食会で全てのコースをみんなで試食して当日のコースを決めました。
設定されているコースからアレンジできるとのことでしたので、デザートを少し変えていただきました(金額は少し追加しました)。
食べやすさ・見た目なども含め、試食はできるのであればすることをおすすめします!
当日、披露宴終了後に無料で控室で食べる用にフルコースを提供してくださいます(披露宴終了後に要不要の確認をしてくださいました)。

スタッフ

下見から挙式まで同じ方が担当してくださいました。全てお任せすることができるほど信用できる方です。いつも私たちよりも楽しそうに見えるほど、うきうきと打ち合わせをしてくださり、素敵な提案もたくさんしていただきました。式直前に遅めの時間に急に連絡をいれたにも関わらず、打ち合わせに対応してくれたり、サプライズをしたい、といった無茶振りも快く引き受けてくださいました。これからも御縁が作りたいと思えるような素敵な方がプランナーさんで本当によかったです。
当日の介添人や司会の方、ウェイターの方々もとても感じがよく、親族やゲストにも好評でした。
ウェディングファーム企画の時のビデオさん、前撮りの時のカメラさんも当日担当してくださったのもとても嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅(ポートライナー南公園駅)から徒歩2分と大変近く、駐車場もたくさんありますので、電車でも車でもアクセスしやすいです。また神戸空港も近くにあるので、飛行機も利用しやすいです。実際にゲストの方も色々な交通手段で来てくれました。
三宮からアクセスもよく、車通りも多くなくごちゃごちゃしていない所もよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事