結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「デゼーロ(deuxzero)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (510)
  2. 費用明細 (21)
本番
えびまよ さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.57
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

笑顔あふれる二人の門出を最大限に演出!
えびまよさん(デゼーロ(deuxzero)口コミ)

(3186文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学の際の見積もりと、実際の式にかかった金額を比較すると、大体1.8倍くらいの差が出ました。
というのも、見学時に算出してもらった見積もりを確認した際、それらがどこまで満たしているかという判断がほとんどつきませんでした。
わからない箇所を質問すればいいと考えられる方もいらっしゃるかと思いますが、そもそも一般的に必要な要素のラインが、素人の自分たちには見えづらく、なんて質問したらよいかわからない状態でした。

自分たちが無知だったという点は否定できませんが、

「最終的にかかる金額がイメージできるもの(過去に実際この式場で行われた費用等)」
「これからどういった要素が増えるかの目安、予算への影響の可能性」

といった情報がほしかったというのが正直なところです。

予算を重視されている方も中にはいらっしゃるかと思いますので、気を付けたほうがよい点をまとめておきます。
・なるべくやりたいことを具体的に決めておいて、プランナーさんに伝える努力をする。
・割引は期待できない。快適な季節は費用が少し高めで、夏や冬は少し安い。
・最初に提示される見積もりには、衣装代が含まれていない(別途請求)まだ入ってないと説明は受けてましたが、ここまでとは。。。
・実際にかかる費用は、初期見積もりから1.5倍以上はかかるという覚悟はしておいたほうがよい

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場について、2つの中から選ぶことができます。それぞれにテーマ持っており、違った魅力があります。
この式場のすごいところですが、演出をベースとして、挙式会場の空間設計をしています。例えば…

①映像を推した演出をしたい⇒巨大タイルの壁がプロジェクターのスクリーンに!室内に滝が流れる、映像と水をテーマにした蒼の空間

②新郎新婦を光で包み込みたい⇒会場を覆ったカーテンが徐々に上がる。暗い場所から、光をいっぱい取り込んだ場所への切り替わりの美しさを表現。奥のガーデンでブーケトス&記念撮影可能

などそれぞれに良さがあり非常に悩みました。

当日は、映像も流したいと思っていたので、②の会場にて、自主制作のDVD上映を流すといういいとこどりをしました。ブーケトスで、新婦友人の額にダイレクトに当たるというハプニングもありましたが(笑)、当日は晴れたため、これ以上にない綺麗なガーデンが挙式会場の隣に広がっていました。

披露宴会場についても、色々な表情を持った会場が用意されており、自分の理想に最も近いところを選ぶことができます。また、テーブルクロスの色やライティングで、また違った雰囲気にもできますので、拡張性が高いです。

あと、親族の控室に関しても、顔合わせがしやすい作りになっており、非常に考えられている建物になっています。

演出・オリジナリティの満足度

ぼんやりやりたいことは決まってるけど、どんな演出にするかは思いつかないという時、プランナーさんが具体的な内容で提案をしてくださいました。

幸せのお裾分けをしたいと伝えたら、ロシアンクラッカーの方法にして、わかりやすさと祝福感を表現。

挙式のとき、なにかしら演出がほしいと伝えたら、バージンロード側にいる人たちに花を持ってもらって、新郎がそれらを受け取りながら歩き、それでブーケを作って新婦に想いとともにそれを渡すのはどうか

などなど、困った際に色々助けてもらいました。その他、「楽しい結婚式にしたい」という基本的な方向性を元に、些細なことから大きなことまで、自分たちの理想以上の内容を演出できたと思います。

衣装・小物の満足度

他の式場で見れなかったので、比較ができてないのですが、数多くの種類のドレスが用意されていました。小物に関しても、ドレスの料金に含まれており、持ち込みOKだったのも嬉しいです。

ただ、衣装担当の方とあまり相性がよくなかったのか、試着した衣装に対し、的確なアドバイスがあまりもらえなかったのが残念に思います。

「落ち着いた感じに見せるなら、こういった色にすればいい」「細く見せるならこういった工夫がある」「新郎のタキシードのイメージに合わせるなら、こういった形や色がおすすめです」など、プロの視点からの意見がほしかったです。

あと、ドレスの色や新婦のイメージに合わせて、小物の用意をしてくださいます。親族の試着、着付けの対応はもとより、納得のいくまで試着ができたのと、メイクの方の人柄がとてもよく、楽しく会話しながら準備ができたのでリラックスしながら進められました。

料理の満足度

見学の時に、料理を試食させていただける機会がありました。味・見た目共に非常に良く、食後にシェフがわざわざご挨拶に来て下さり、その時にこの方にならお任せできると思いました。(特にマグロのフライとデザートがgood!!)シェフの方の人柄どおり、非常に優しい味がしました。

料理のランクはいくつかの中から選ぶことができたのですが、どのランクでも十分おいしい料理を提供してくださると判断し、思い切って一番リーズナブルなコースにしました。披露宴当日、ゲストの方々にも非常に好評でしたし、ボリュームも十分でした。また、アレルギーに対する配慮もあり、気遣いも非常に行き届いていると感じました。

大変満足しております。

式場スタッフの満足度

最も驚いた点はプロ意識です。挙式で使用する曲は全てこちらの選曲だったのですが、それらを各演出ごとに絶妙に編集し、式の最もいいシーンに、曲の一番イメージが合う部分がばっちり合っておりました。

なおかつ、挙式の入場のとき、曲をきいただけで「あと○秒で入場です」と的確な秒数まで伝えてくださったときには非常に驚きました!当日の状況をイメージし、何度も聞いていないとここまでできません。

また、司会者の進め方、発言内容、間持たせの技術、カメラマンの的確な指示、上がってきたDVDの編集、クオリティなど配慮とこだわりが感じられて期待以上でした。

立地・交通の便の良さ

ポートアイランド(IKEAのすぐ近く)にあるため、周囲の雑音がなく非常に綺麗です。式場付近は当日貸し切り状態になるため、自分たちとゲストだけの空間になるのが非常によいです!この立地のおかげで、挙式会場からはビル群ではなく、綺麗な空が見えます。
周囲に飲食店などはほぼないので、2次会に困るかと思いきや、三ノ宮からそんなに遠くない場所にあるので、2次会会場をおさえておけば、タクシーで30分かからず行けるので便利です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの式の担当プランナーさんには本当に感謝しています!全幅の信頼を置いております。
打ち合わせの前に、二人で伝えたのは「楽しい結婚式にしたいです」ということでした。それを受け、数々の演出の提案をしてくださいました。また、4月の式ということで、提供するビールを無料で春限定桜バージョンにできますと、連絡もくださったり、自主制作DVDが会場でうまく再生できず、焼き直ししたものを何度も動くか試してもらったりと、お世話になりっぱなしでした。

また、ここのスタッフさんは、会場の雰囲気作りや料理、衣装小物など、あらゆる形で自分たちの理想を実現する最大のお手伝いをして下さいます。

実際結婚式をやってみて感じたことですが、幸せで楽しい結婚式ができると、実感が沸くと共に「新婦(新郎)を精一杯大事にしていこう」という気持ちがさらに増します。二人の新しい門出として、本当に自分が期待している以上の内容の式ができて、大変満足しました。信頼して任せて大丈夫です!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

デゼーロ

プロデューサー 徳原有夏 より

(返信日:2016年6月15日)

えびまよ様

この度はご結婚、本当におめでとうございました!

また、たくさんのご感想をお寄せ頂き、えびまよ様ご夫妻の誠実なお人柄と、ご結婚式へ掛けて頂いてきた想いをとても、とても感じました。

大切なご結婚式をお任せ頂きましたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

デゼーロでは、おふたりのオリジナルウェディングをモットーに

『出来る全てのご要望にお応えして行こう!』と、自社専属スタッフが全ての部署を対応させて頂いております。

えびまよ様からスタッフへと、たくさんのお褒めの言葉を頂きましたが、

おふたりの熱い想いやご要望があったからこそ叶える事ができたのだと、本当に嬉しく、有り難く思っています。

ただ、初来館のご見学当初のイメージを、もっとリアルな物にしたかったとのご意見と、衣装スタッフに対してのご要望もお伺い致しました。

ご結婚式では、『ご相談を始めてみなければ見えない事がある…』と言う事は、どなたでもご理解されている中で、絶対に私どもSTAFFが『慣れてしまってはいけない』と、とても強く感じました。

ご対応や、ご説明の内容が全ての皆様に対して、心から安心頂けているか?をしっかりと感じ取り、今後、えびまよ様ご夫妻がここで式を挙げたと、自慢に思って頂ける会場で在り続けるよう、努力して参りたいと思います。

結びになりましたが、えびまよ様ご夫妻の末永いお幸せを、ずっとずっとデゼーロよりお祈りいたしております。

また、是非元気なお顔を見せに、遊びに来て下さいね!
本当に、本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびまよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最終的には80名で316万円でした。色んなプランを追加していくうちに、初めに見積もりして頂いた金額から、50万円くらい追加はありましたが、それだけの内容、クオリティの式にして頂き本当に満足しています。 ...

    しまっぴ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    プランで、3,000円分の引き出物(カタログギフト)が無料だったり、ドレスをどれにしても値段が一律というものでした。家族で来てくれている友達や親族には、5,000円分のカタログギフトに変更して差額が発生...

    maaayu05 さん
    挙式2017年12月(投稿 2018年1月)
  • 本番

    下見の時に見積もりを出してもらえます。最初の見積もりは1番低いランクで質素なので最終的に値上がりするという話を聞きますが、全くそんなことなかったです。料理も花も全て最初の見積もりのままで大満足です。本当...

    サプライズの神龍のケーキ
    チーム林 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 デゼーロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 15人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-552913
デゼーロ(deuxzero)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日・GWは休まず営業いたします)
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事