1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

ドレス、食事、演出にこだわってみた!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
リラキシン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,740,925円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

やはり、ドレス、お料理、演出も拘ったので、費用は予算より高くなりました。24名で470万近くかかっております。前撮りも入れると500万円は普通に超えております。ですが一生に一度の結婚式。お金をかけた分、自分たちの思いえがいた結婚式ができてかなり大満足です。

会場の雰囲気・設備

和と洋の融合された魅力的なところです。個人的には大好きなのでここを選びましたが、好みが分かれると思います。日本家屋を改装しており、歴史を感じる建物となっております。

演出・オリジナリティ

親族婚なので、自分たちがゲストのところに行ってアットホームで気楽に喋りながらなにかパフォーマンスをしたいと思い、フラワーサーブと、果実酒づくりを取り入れました。またエンディングムービーも取り入れました。準備するものや打ち合わせを細かくしてくださり素敵な演出になりました。

衣装・衣装小物

桂由美デザインのドレスが着たくて、提携しているいのうえでドレスを選びました。人気で有名デザイナーのドレスとあってお値段はかなり高くなりましたが、後悔はしていません。北川景子とDAIGOが結婚式で着用したドレスも取り扱っており同じ物を選びました。とても細かい雪の結晶のような刺繍に神話で登場しそうな長く美しいドレープ。幸せでした。

料理

神戸プレミアムセレクト22000円にしました。お料理のコースが何種類かありますが、2番目に高いコースとなってます。一番高いコースはシェフと細かい打ち合わせをしながら、お料理に特別拘りたい方向けでした。私たちの選んだコースは神戸牛のミスジの炭火焼き、三重産伊勢海老のソテーがついており、非常に美味しいです。来ていただく方にも満足してもらえるよう、少し高めにはなりますがこちらのコースを選びました。また結婚式の前に試食会を(有料かつ両親と本人たち限定にはなりますが)行っています。結婚式当日はバタバタしており楽しむ余裕が無いですがこの試食会のお陰で事前に十分楽しめました。

スタッフ

私たち夫婦が遠方に住んでおり、なかなか気軽に行ける距離ではないので、何かあればメールや電話でやりとりをしておりました。迅速に対応してくださり、スムーズに打ち合わせも終わりました。

立地・交通の便

御影駅の閑静な住宅街に建っています。駅から近いですが、坂道があるので親族の高齢者の方には大変です。駐車場も式場がすぐにいっぱいになるので、近隣のコインパーキングに止めなければなりません。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN (蘇州園) スタッフ一同 より

返信日:2021年6月12日

saori8899さま

この度は誠におめでとうございます。
またTHE GARDEN PLACE SOSHUENをおふたりの
大切な一日の場としてお過ごしいただき誠にありがとうございました。
saori8899さまのご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思います。
また貴重なお時間の中、口コミの投稿も重ねて御礼申し上げます。

さまざまな面において嬉しいお言葉を拝読し
励みになる思いでございます。
一生に一度の大切なご結婚がおふたりの
ご満足いただける内容となり、何よりでございます。

和と洋が融合された会場であるからこそ、
当日は新緑の美しい中saori8899さまのこだわりぬいて
お選びいただいたお衣装もとても映えていたことと存じます。
ご親族の皆様と四季を感じながら
ゆったりとお過ごしいただけておりましたら幸いです。

フラワーサーブや果実酒づくりなど、
演出にもこだわっていただき嬉しく思っております。
蘇州園ではおふたりのご希望やテーマに合わせた演出が
披露宴会場をはじめお待合やプライベートガーデンでも
幅広く実現できるため、よりおふたりらしさを
表していただくこと、感じていただくことができます。

お料理においても、ご満足いただき大変光栄でございます。
蘇州園では年5回メニューチェンジを行い、
その年その時期の一番美味しい地産地消の旬の食材を
使用したお料理をご提供しております。
また、蘇州園の世界観とも合うご婚礼用の和テイストの
お食事をご用意しゲストの皆様にはお箸を使って
ご披露宴を楽しんでいただいております。
普段のお食事スタイルでリラックスした雰囲気の中で
お楽しみいただける点は多くの方々からご好評をいただいております。
是非次回は、ご列席としてお越しいただけますと幸いです。

蘇州園はご結婚式以外にもレストランやご宴席などで
お越しいただくことができますので
是非いつでも蘇州園に帰ってきてくださいね。
saori8899さまのお帰りをスタッフ一同
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリラキシンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事