1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

お料理、雰囲気、スタッフの対応、貸切
エレベーターがないところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
aikorinrin さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決してお安い会場ではないです。中途見積もりを出したころより最終的には上がってしまいました。お花を削るか、映像を削るかなど検討しましたが、削らずにいきました。自分たちがこだわりたいところは始めから高く見積もった方が良いかもしれません。
しかし終わってみると、高すぎたと感じることもありませんでした。なぜなら、払った金額以上にスタッフの対応やお料理、求めているもの以上のものにして下さったからだと思います。

会場の雰囲気・設備

落ち着いて大人っぽくて綺麗、が印象的でした。建築家安藤忠雄さんの建築物なので何も飾らなくても十分な雰囲気ですが、ゲストハウスなので自由に自分たちらしく飾ることも可能です。設備はエレベーターがないので、必要とされる方がいると大変かと思いますが、チャペルも披露宴会場も同じ階にあるので、会場内の移動距離は少ないと思います。

演出・オリジナリティ

こんなものがしてみたい、あそこはこうして欲しい、などの対応に応じてくれます。なかなかそういった発想が思い浮かばなくても、様々なことを提案してくださるので、徐々に自分たちらしいものになっていくと思います!

衣装・衣装小物

提携先のアンテリーベさんでウェディング、和装、二次会用でカラードレス、小物をお借りしました。色打掛の種類は多くはありませんでしたが、ドレスも色打掛も素敵なものを用意して頂きました。小物も様々なものがありました。披露宴で使用したピアスは私物で持ち込みですが、持ち込み料も一切かかりません!

料理

自分たちに合ったものをプラスしてシェフと相談して創り上げることができます。当日は食べている時間が全然なく、味がわからなくとても残念でしたが、ゲストの皆さんはお料理に大満足でした。今まで行った結婚式の中で一番美味しかったとお言葉をいただきました!お料理は一番に力を入れたい部分だったので、とても良かったです。

スタッフ

新郎新婦はもちろんのこと、ゲストの皆さんも大満足だったそうです。常に笑顔で、落ち着いていて丁寧な接客をされており、安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

駅から徒歩15分程で会場には到着するが、会場周辺には急な坂道が多いので徒歩ではしんどいかと思います。会場の目の前に市バスが停まるので、車か市バスを利用して行くことをおススメします。しかし、式当日には会場でマイクロバスの貸し切りを手配することもできるのでゲストの送迎も安心してお願いできました。少し高台にあるので神戸の景色や六甲山の紅葉なども観ることができます。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月1日

aikorinrin様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中素敵な口コミのご投稿をいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

aikorinrin様に会場の雰囲気、お料理、スタッフに関して
お褒め頂き、スタッフ一同心よりうれしく思っております。

ご当日はおふたりにお選びいただいた
たくさんのお花がザ・ヒルサイド神戸を彩ってくださいましたね。
安藤忠雄建築のシンプルな造りのザ・ヒルサイド神戸だからこそ
おふたりの色に染めていただける会場となっております。

ホロスペック眼鏡と花火樽開きの演出は
ゲストの皆様に喜んでいただけ、
皆様からの歓声の声で会場に一体感が生まれましたね!

お料理に関しまして、ゲストの皆様にご満足いただけたようで
私共としましても、大変光栄に思います。
老若男女かかわりなく皆様から『美味しい』と言っていただける
記憶に残るお料理を、これからも作って参ります。

aikorinrin様に頂いた素敵なお言葉を
今後より多くのお客様からも頂戴できるよう、
これからスタッフ一丸となって精進致します。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。
どうぞ、末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaikorinrinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事