1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

貸し切りウェディング
打ち合わせと違ったところ

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.50 4.50 3.00 3.50
えりんぎー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

席次表や席札、プチギフトなど、自分でできるものはしましたが、やはり見積もりとは80万程上がりました。契約前には、費用だけでなく、何が含まれてるのか、含まれてないものをよく確認するべきです。

会場の雰囲気・設備

夕方から披露宴だったのですが、18時頃を過ぎるとシンボルツリーがライトアップされ、すごく綺麗です。しかし、階段しかないので、お年寄りが移動する際は大変です。

演出・オリジナリティ

自分のしたいように演出することができました。イメージがあってお伝えすると、アドバイスもいただけます。
当日も、タイミングよく式を進めていただきました。しかし、両家プレゼントで、リースを箱から出す予定であったのですが、当日は、箱のままで、打ち合わせとは異なっていたことが残念でした。

衣装・衣装小物

追加料金が発生し、見積もりとは、高く上がりました。見積もりでいくらに設定されてるのか確認すべきです。また、いくらまで上限が可能なのか先に伝えておき、試着すべきでした。
悩んでいたら、ご丁寧に相談にはのってはいただき、お気に入りのドレスが選べました。

料理

ゲストの皆さんは、お料理が美味しいと言って好評でした!試食で味を確かめた方がいいですね。

スタッフ

打ち合わせを重ねるにつれ、意見がぶつかることが何度かありましたが、プランナーさんは、互いの意見を肯定的に受け入れてくださり、進めていくことができました。式が近づくにつれ、不安なことを真摯に受け止めてくださったり、時間外にも関わらずDVDのチェックをしてくださったりしました。当日の式を進めてくださる方も、ご丁寧で楽しみながら行うことができました。

立地・交通の便

加古川からだと、ゲストは、JRで来ることが多く、三ノ宮からはバスでも30分ほどかかり、少し遠いように感じた。バスがないと少し不便かもしれない。

えりんぎーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年9月30日

えりんぎー様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりとゲストの皆様にとっての大切な一日を
ザ・ヒルサイド神戸にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

またおいそがしい中、本当に素敵な口コミを
ご投稿を頂きまして、ありがとうございます。
お越しくださる皆様のことを思ってたくさんのこだわりを
叶えてくださったからこそ費用には変動があったかと存じますが
ゲストの皆様もすごくご満足頂けたのではないでしょうか。

おみ足が悪い方に関しましては
なるべく階段を使わないルートでのご案内をさせていただいております。
親御様へプレゼントをお渡しする方法が
打ち合わせとの異なる内容となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受け止め
今後このようなことがないように精進して参ります。
しかし、えりんぎー様に会場の雰囲気、お料理、スタッフに関して
お褒め頂き、スタッフ一同心よりうれしく思っております。

今後とも、当会場は変わらずおふたりのゆかりの地・六甲で
いつまでもおふたりのお帰りをお待ちしております。
ぜひ、ご夫婦としての初心を思い返せる場所として、今後ともお近くお立ち寄りの際は
足をお運び頂けますと幸いでございます。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりんぎーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事