1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (782)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

神戸の景色が満喫できる。
駅から少し遠いため遠方ゲストは不便かも

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 3.50 4.00 3.50 5.00
あやきき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お正月限定プランで申し込みました。良かった点は大安でも追加料金がかからなかった点、得点としてカラードレス10万円分のプレゼントがあった点です。ウエディングドレスも20万円までついていたので少し3万円程追加料金を払うとお気に入りのドレスを見つけることができました。また、お花は追加料金なしでそれなりに華やかにしてくださり、花びらを無料サービスしてくださいました。おおむね料金は満足ですが、基本コースのお料理は品数が少なく、お口直しのソルベ等もなかったので3000円の追加料金を支払いました。ゲストの皆様に満足いただくには追加料金なしでは難しいと思います。

会場の雰囲気・設備

白い壁が印象的でとても綺麗な会場でした。なんといってもこちらのホテルの魅力は神戸の美しい景色です。神戸でずっと育ちましたがどれだけ見ても飽きることがありません。窓からはモザイクと海が綺麗に見えました。遠方のゲストが多かったので景色を楽しんでいただきたいという気持ちが強かったのですが、皆さん満足いただけたようです。また11月の15時からの式でしたので、最初は明るく途中さりげなくカーテンを閉めてくださり、暗くなってから夜景を一望するという演出をしてくださり、大変好評でした。

演出・オリジナリティ

音楽にこだわりがあり、再入場時の曲を明るい曲かバラードか迷っていると、最初はアップテンポ、途中から、ボリュームを下げ、さりげなくバラードに引き継ぐをいう方法を提案してくださりとても気に入りました。またこの曲は使いたいけどどの部分が良いかとい相談にも乗ってくださりこちらもとてもあった部分を使ってくさり満足でした。

衣装・衣装小物

3つ提携先ありすべて回ったのですが、衣装の好みスタッフの方の対応が気に入りタカミブライダルさんに決めました。最初から予算を伝えていたので予算内で素敵な衣装をどんどん見せてくださり安心して試着を楽しむことが出来ました。また私のイメージから似合うドレスを探して下さるのがとてもお上手でさすが、プランナーさんだなと感心しました。髪の毛のささっとドレスに合わせて都度変えてくださりイメージしやすかったです。

料理

基本コースはフランス料理でしたが、品数が少なかった事と年配のゲストの事を考え3000円プラスで和洋折衷に変更しました。試食しましたがボリュームはあり主人も満足できたようです。またデザートが黒ゴマのケーキだったため好き嫌いが多いかと思いチョコレートケーキに無料で変更することが出来ました。全体的に特に印象に残る料理もなかったですが、総じて一定のレベルは越えており概ね満足いただけたのではないかと思います。お肉は美味しかったと感想を何度かいただきました。

スタッフ

ブライダルプランナーさんがとても気さくな方で予算について遠慮せず伝えることが出来ました。また仮予約時のプランナーさんが必ず継続するわけではないのですが、とても良い方だったので引き続きお願いしたいと申し上げ最後まで担当してくださいました。その他お花担当の方も適格に要望を聞いてくださり素敵なブーケを作って下さいました。介添担当の方は私が当日少し風邪気味だったのですが、渡しておいたトローチを飲みか常に気にかけてくだいました。全員と特に一度も不安を感じることなく当日を迎えことが出来ました。

立地・交通の便

三宮駅から無料シャトルバスが出ています。遠方のゲストの事を考え本当は駅から徒歩圏内がよいのですが、それでは、海の近くではできず、雑多な中にある会場となってしまうので許容範囲の距離だとは思います。遠方ゲストの皆様には事前にバス乗り場の写真を何枚か送り迷わないようにしました。

式場からの返信

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

返信日:2017年9月14日

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、一生に一度のご結婚式の会場に当ホテルをお選びいただき
大変光栄でございます。

スタッフへのお褒めのお言葉も頂戴し、感謝申し上げます。
当日は神戸の夜景を一望できるご披露宴会場でゲストの皆様と特別なひとときをお楽しみいただけたようで何よりでございます。

これからもあやきき様のように多くのカップルの皆様に最高の1日をお届けできますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

また記念日などであやきき様が当ホテルにお越しいただく日を
ホテルスタッフ一同、心より楽しみにお待ちいたしております。

また、口コミへのご投稿もありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやききさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
078-393-3350
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事