1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

モダンレトロな雰囲気が味わえる

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 4.00 5.00 3.50 3.00 -
Mantaray さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2010年3月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
異人館での結婚式に参加するのが初めてだったので、邸宅の中全てを見てまわりました。室内の家具もレトロ調で揃えられており、ちょっと博物館のようです。
ガーデンでの人前式でしたが、庭にたった一本ある桜の花が咲いていてとても印象的でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ガーデンでの挙式でしたが、新郎新婦が和装だったのに驚きました。洋館なのでてっきりドレスだと思い込んでいたので…。でも異人館に和装、とてもお似合いでした。

■ 料理の満足度
フレンチのコースを頂きましたが、どれもとても美味しかったです。後から新婦である友人に聞いたら、食事が美味しいのが決め手となってこの会場を選んだとの事でした。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフさんの給仕は普通に良かったです。ドリンクも頃合いを見計らってすすめてくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
北野坂のかなり上の方にあるので、行くのは結構大変です。新神戸から行っても坂、三宮から行っても坂。
お陰でメインストリート沿いではないので、道行く観光客にゾロゾロと通られることもなく、たまに通る人が覗いて行くぐらいだったのは落ち着けて良かったです。

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月8日

Mantaray様

この度は口コミをご投稿して頂きまして
誠にありがとうございます。
また、異人館特融の雰囲気をお気に召して頂き
スタッフ一同大変嬉しく存じます。

館内には重厚なアンティークの家具やランプがあり
調度品や建造物からは異人館特融の雰囲気を感じて頂けます。
当館は、120年以上もの時を経て、
現在神戸市が「伝統的建造物」として指定する本物の異人館です。

高い歴史的価値ゆえ非公開とされていましたが
現在は結婚式でご利用される時のみ、特別に使用が許されています。
普段足を踏み入れる事が無い場所だからこそ
記憶に残る一日をお過ごし頂けたのではないでしょうか。

また、Mantaray様の仰る通り、当館で和装をお召しになると
まるで大正ロマンのような雰囲気が漂い、より素敵な印象に。
本物の緑は何色でも合いますので、お客様のお好きなお衣裳を
お召しになっていただけます。

お料理につきまして、「どれもとても美味しかった」と
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
『一番のおもてなし』はお料理。そう私達は考えているからこそ
直接料理長とお打合せをする場も設けており、
お客様のご希望に沿ったお料理をご提供しております。
当館専属のシェフが作る料理は、神戸ならではの
兵庫県産の食材を中心に旬な食材をふんだんに使用しており、
その時期ならではの特別感も感じて頂きましたら幸いでございます。

ロケーションにつきまして、当館は
Mantaray様の仰る通り、メインストリートから一歩入る場所にあり
閑静で静かな雰囲気を感じていただけます。
また、高台にございますので神戸の街並みを一望でき、
お待ち頂いている間、景色も楽しんで頂けます。

この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMantarayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事