1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (52)

最高の景色の中で最高のお料理と

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
ゆりんリん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,305,158円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で約60名で230万くらいでしたが、最終人数も増え、330万くらいになりました。
値上がりの理由は衣装の追加料金や、料理のランクアップなどと人数が増えた分になるため、特におかしいところはありませんでした。
最初に抑えるだけ抑えていただけたので、費用としてはこのくらいかなという感じです。

会場の雰囲気・設備

挙式はこちらでしていないので何とも言えませんが、披露宴会場は36階の会場をお借りしました。
見学に来た時にそこからの神戸の景色が圧巻で、私が完全に気に入って、会場決定の決め手になりました。
会場以外の場所は確かに新しい感じではないですが、趣きのある老舗のホテルといった感じでとても落ち着いた空間でした。喫煙場所が10階にしかないということで、来賓の方々にはお手数をかけたかもしれませんが、私たちは会場に大変満足しております。

演出・オリジナリティ

演出の部分では私たちの希望を聞いてくださり、また新たに案を出していただいてとても感謝してます。
新郎新婦のお色直し登場の時、父とウェディングロード入場ができて本当によかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップでお借りしました。
挙式1着、披露宴2着お借りしました。見積もりよりは追加料金が発生しましたが、妥協したくなかったところなので、できるだけ希望を伝えて決定させていただきました。
こちらのホテル内のショップはとても親切で親身になって対応していただき、とても感謝しております。
小物もセットのものを頼みました。一つ一つ自分で集めるのも大変なので、着物などのセットはとてもお得だったと思います。

実家が近いため大阪の店舗に予約のお電話をしたところ、一か月先まで空いてません、と冷たく対応されたので、評価を少し下げさせていただきました。

料理

料理はグレードアップさせました。最初の見学会の時のお料理が美味しくてこちらのホテルに決めたのもあります。
プランのグレードのお料理は試食会にて食べさせていただいたのですが、あまりに最初のものと違いすぎて、正直がっかりしました。
少しプランナーさんと相談して、最初の見学会のお料理に変更させていただけました。その時にもお力添えしていただきお得にグレードアップさせることができ、当日も来賓の方々から、美味しかったとお褒めいただきました。
グレードアップさせてよかったと思います。

スタッフ

プランナーさんは最初見学に行った時から最後まで一緒でした。
最初の段階でとても親身になり相談にのってくださり、大変嬉しかったです。
打ち合わせのたびに私たちの意見を優先して考えて下さり、とても感謝しております。

メイクスタッフの方々も緊張している私に優しく声をかけてくださったり、ヘアセットも希望通りに仕上げてくださり、大変満足しております。
外式にもついてきていただいて、大変ありがたかったです。

介添えの方は当日だけでしたが、不安になることもなく、とても支えていただけました。

立地・交通の便

神戸市内で外式で、挙式会場からも近く、また地方からの親戚が来る予定だったので新幹線の駅直結でとても便利な立地でした。
交通の便もとてもよく改札口から直結でホテルに入れるため最初に来た時迷うこともなかったです。

ゆりんリんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりんリんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事