1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

一生に一度の素敵な式になりました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
miii310 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70人ほどで420万くらいだったと思いますが、最終的には470万くらいでした。他に見学に行った式場に比べると、見積もりの段階から高いとは思っていましたが、会場や料理のクオリティやスタッフの対応を考えると妥当な金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は全体的に古い感じですが、アンティーク感があってそこが気に入りました。吹き抜けのチャペルは本当に美しくて、ゲストの方もこんな結婚式はじめて!と言ってくれました!ただ、挙式後退場するときに、ドアなどがないので横から退場していくのがちょっとだけカッコ悪い気がします(仕方ないですが、、、)親族の更衣室が他の方と一緒だったと後から両親に聞いて、少しだけ気になりましたが、両親は全然気にしてませんでした!ゲストの控え室は広くてゆったりしていてとても良かったです!フロアがまるまる貸切なのもよかったです!

演出・オリジナリティ

チャペルでフェザーシャワーをお願いしました!とても素敵でお願いしてよかったと思いました!フェザーシャワーの費用はびっくりするくらい安かったと記憶しております!挙式中の曲も好きな曲をお願いできて、パイプオルガン、バイオリン、ピアノ、トランペットに聖歌隊が4人とかなり豪華でした!大満足です!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは沢山ありましたが、思った以上にカラードレスの数が少なかったです。絶対青!と色を決めていたのもあって、余計に少なく感じました。インスタなどで調べたものは取り扱いがないものが多かったです。ティアラの数も少なくてびっくりしました。スタッフの方はとても優しく、1日に何着も試着させてくれ、親身に相談にも乗ってくださいました!なかなかドレスが決まらなくても、何着でも何度でも着ましょう!と言ってくださってありがたかったです!

料理

ゲストに満足していただけるように、試食会に参加し、メニューを決定しました!デザートやメイン料理の変更など、柔軟に対応していただいてありがたかったです!当日、魚料理が食べられないゲストがわかった時も、すぐに他の料理で対応していただきました。本当にありがとうございました。ゲストもとてもおいしかったと言ってくれて嬉しかったです!

スタッフ

スタッフの方は優しい方ばかりでした!特にプランナーさんは、こだわりの強い私の要望を細かく聞いてくださって大変感謝しております。無茶なお願いもあったと思いますが、快く協力していただき、おかげで素敵な式になりました!ヘアメイクさんもとても丁寧で、希望通りに仕上げて頂きました!カメラマンさんにも、撮影指示書を提出し、細かい指示をたくさんお願いしていましたが、理想通りの写真を撮ってくださいました!

立地・交通の便

駅から近くてわかりやすく、よかったです。
ただ、駐車場が少し狭いので、車で来るゲストの方が全員止めれるのか心配になりました。
(朝一の挙式だったのでみんな止めれました)

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2024年1月10日

miii310様

この度は数ある会場の中から当式場をお選びいただき
誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。

お二人のお言葉から、当式場の費用とコストパフォーマンス
および会場の雰囲気や設備についてご満足いただけたことを
嬉しく思っております。
また、フェザーシャワーや演出、料理、スタッフの対応についても
お褒めの言葉を頂き、大変光栄に存じます。
おふたりとゲストの皆様が心地よい時間を過ごしていただけるよう
今後もサービスの向上に努めてまいります。

miii310様の結婚生活に幸せが訪れますよう、神戸の地よりスタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。
この度はお忙しい中口コミのご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiii310さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事