結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
下見
けんせんせい さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.93
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.00    

スタッフの対応がとても良い。
少し披露宴の会場がせまいかな
けんせんせいさん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(664文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

手作りできることは、手作りしましたが、おねがいすることにこだわりがありばそれだけ高くなりますね。
一生に一度のこととはいえ、困ることはありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが全面ガラス!
神秘です。
そこに惹かれました。
また屋上にテラスがあり、是非とも当日晴れて、来てくれる人と楽しく過ごせたらと思います。

演出・オリジナリティの満足度

どこにこだわるかを大事にしてくれる応対がありました。
あとはお金との相談が必要だと思います(笑)

衣装・小物の満足度

ワンフロアに衣装がありました。
バリエーションの少なさに驚きました。
いろんなドレスから選べるのを楽しみにしていただけに残念です。
ただ全て新作ということだったので、気分的には良かったです。

料理の満足度

バランスよく美味しかったです。
当たり前ですが、コース、飲み放題の額がなんとかなればなおありがたいです。

式場スタッフの満足度

笑顔が爽やかで対応が素敵です。
親身に答えてくれて、式が楽しみです。

立地・交通の便の良さ

閑静な住宅街に佇む建物でとても良い。
古き伝統ある建物でおもむきをあるがいかんです。
JR、阪神電車からも徒歩で遠くないため、立地条件としても良いと思います。
駐車場も完備されており、特に言うことはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まだ確定していない内容があるので、そうだんしながら決めていきます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月11日)

けんせんせい 様

貴重なご意見を誠にありがとうございました。

お二人の大切な一日をお過ごしになる会場としてお選びいただけたこと、またスタッフに対して温かなお言葉を頂戴し、大変嬉しく 心よりお礼申しあげます。

衣裳、料理、引出物やペーパーアイテムなど是非楽しみながらご準備なさってください。

お二人らしいご結婚式となりますよう、精一杯お手伝いさせていただきたく存じます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけんせんせいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集