結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (16)
本番
yuko_0312 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.86
費用 3.50 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 3.50    

モダンな雰囲気で光あふれるチャペル
yuko_0312さん(ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)口コミ)

(1090文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

3月土曜日の大安というすぐに埋まってしまう日程がたまたま空いていて、さらに基本プランのまま追加費用がなかったので基本料金としては文句なしでした。
ドレスは提携先がノバレーゼだったので値引きがありましたが少しお高めでした。お花やドレスで最初の見積もりよりはやはり高くなってしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ブライズルームが広くとても綺麗でした。
すごく居心地がよかったです。
チャペルはガラス張りで午前~昼に式を挙げると光が射して明るかったです。
披露宴会場は天井が一部鏡張りでそれも照明がキラキラして素敵でした。
歴史建造物なだけあって、内装にもモダンな雰囲気がありました。

演出・オリジナリティの満足度

当日の流れはまずスタンダードなものを提示していただき、そこから自分たちのしたいことをどう組み込めるかを一緒に考えてくれました。
私たちは割とスタンダードな挙式披露宴だったのでそこまで人と違う演出はしませんでした。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは種類も多かったです。ただ、いいなと思ったドレスがすでに埋まっていたため着ることができず少し残念でした。
カクテルドレスは種類が少なめかなぁという印象でした。その中でも、セパレートのグラデーションドレスを選びました。ノバレーゼでは人気のドレスのようでよくお写真で見ました。

料理の満足度

あらかじめコースの試食をさせてもらって決めたので満足でした。今まで参列した披露宴にはなかった料理長からの挨拶もあり、お料理に力を入れていることが伝わる内容でした。

式場スタッフの満足度

決め事にはすべて当然ですが締め切りがあり、ギリギリになることも多かったですがスタッフさんの声かけなどでスムーズに進めることができました。
当日はアテンドさんが前撮りのときと同じ方だったのでとてもリラックスできました。

立地・交通の便の良さ

JR、阪神ともに駅から近いです。駐車場もあるので車でも大丈夫です。
住宅街にあるので静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペル、披露宴会場だけではなく、待合室も広くゲストにゆっくりしていただけます。
屋上にも上ることができ、ここでフラワーシャワーやゲストとの集合写真も撮れます。
私も当日屋上で集合写真を撮りました!全員で撮ることがないのでとても満足です。ただし、屋上へは階段でしかあがれないので、もしも足の不自由なゲストがいるときは控えた方がいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuko_0312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526158
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集