1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (81)

素敵な結婚式を挙げられました。
引き出物の用意し間違いがありました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50 4.00
なな@505 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍で友達は呼びにくく、こじんまりと家族婚にしました。人数は20人程で150万円程で収まりました。料理はランクアップしましたが、挙式+披露宴と衣装(衣装直し込)、優秀なカメラマンやプロの司会もついての値段なので大変満足です。
装花のボリュームが当日にしか分からないので、決めた予算内で思い通り出来るか不安でしたが事前に話した内容通りで安心しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はスワロフスキーのバージンロードが印象的で、とても綺麗でした。写真で見るよりも圧巻です。挙式会場での招待客席も座りやすくお尻が痛くなりにくいものでした。
披露宴会場は招待人数に合わせて様々な会場が用意されており、それぞれ雰囲気が違いました。

演出・オリジナリティ

当日はフルーツを皆で入れて、最後にソーダを入れるフルーツポンチラウンドをしました。総合プランナーの方が手配してくれたので想像以上にお洒落な容器でびっくりしました。

衣装・衣装小物

素敵なドレスに巡り会えました。最初は担当の総合プランナーに希望を予め伝えていましたが希望が通らず落ち込んでいたところ、ドレスプランナーの方が綺麗に仕立ててくれました!
サービスも素晴らしくドレスの種類も豊富でした。
アクセサリーや小物類はレンタル又は購入となっています。

料理

パンがとても美味しく、親族からも好評でした。下見の時に試食した時も料理が美味しかったです。
価格改正がありましたが事前に伝えていただけました。

スタッフ

オンラインでの打ち合わせをしたところ、予定日までに打ち合わせに必要な資料が届きませんでした。
そもそも契約前に着たい種類のドレスがレンタル出来るか質問し可能であるとの返答をふまえて契約しましたが、契約後にドレスを選ぶ際にはその種類のドレスはそもそも無いと言われました。
ドレスプランナーや化粧担当の方は素晴らしかったです!骨格やパーソナルカラーを考えて私に似合う衣装とメイク、髪型でした。希望を通したいところは通してもらい、プロとしてアドバイスも的確でした。
カメラマンの方も、希望していた写真通りに撮ってもらいました。実物より写真の方が綺麗に見えるので驚きです。希望したポーズも全て撮っていただけて悔いの無い結婚式でした。司会や音響もスムーズに進めてもらい、終始和やかな雰囲気で式を挙げられました!

立地・交通の便

新大阪駅から近いので交通の便が良いです。無料のシャトルバスがあり、運行時間は決まっています。スタッフの方々が時間を考慮して動いてくれたので待ち時間もそんなにありませんでした!乗り遅れることもありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなな@505さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事