1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (81)

さすが専門式場のプロ集団。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 3.50 4.50 4.00 4.00
nyururi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで最初に訪れた際に、見積もりを出していただいて即決しましたが、担当者の方が割と上役の方だったためか、値引きが大きくある状態での見積もりでした。
最初は値引きのトークでしょ?と思っていましたが、本当に権限のある方だったようで、最終的な金額を決めるときにも、結構値引きが入っていて・・とプランナーさん側が再計算するような恰好でした。
結果的に最初の見積もりよりもだいぶ価格が上がってしまいましたが、プランナーさんも私たちの意思を一番尊重してくれたので、抑えるとこは抑えて、妥協出来ないところは納得行くまで迷わせてもらえました。結果的にしたいことをすべて叶えてくれたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

下見時にはリニューアルすることが決まっており、下見時点ではやや古い式場、古城のようなイメージでした。
挙式会場と披露宴会場の中はもともと改装済で満足できたので、期待をこめてこの会場に決めましたが、リニューアル中、全面改装中に少しずつブログやイメージ図などで確認をさせてもらい、とてもおしゃれな会場と設備環境に整いました。

演出・オリジナリティ

ムービーで自分たちを出演させたり、余興を友人にしてもらったりということが苦手だったので、マジシャンを呼ぶことにしました。これにはゲストの方から大変好評で、今までの結婚式で初めてという方が多く、喜んでいただけたみたいです。
あと、挙式をチャペルで挙げる際にゴスペルシンガーによるアメイジンググレースの歌のプレゼントがありますが、これもリニューアル時にプレゼントでいただいたため、コストパフォーマンスとしても満足です。とても演出として参列者から驚いた、生のゴスペルを初めて聞いた!といった評価をいただきました。
そういった意味では、自分たち自身であまり負担や準備の時間をかけることなく、とてもオリジナリティにあふれた演出ができたなと思います。

衣装・衣装小物

少し大きい体格のため、白いドレスを決める際に、自分の合うサイズもそこそこあったものの、やはり少ない印象を受けました。
カラードレスについてはもっと選択肢が限られ、何回試着しても、とても気に入る一着に巡り合えず、結局選べず変更することになりました。見積もりの最初の予算内の価格では、あまり良いドレスがなく、和装になりました。
和装自体は、多少値段は上がったものの、刺繍や色合いも良く、カラードレスよりもかなり華やかになり、結果的に満足しています。

料理

打ち合わせから本番まで、何度か料理を食べる機会がありましたが、お肉料理は感動を覚えるところまでは行きませんでした。
ウェディングフェアで試食もありますが、ダイジェストで全種類出してもらえたわけではなかったので、この点が他の下見した式場に比べて少し残念な点でした。招待客からはおなか一杯になったという声が多く、相当の価格設定と満足度だと思います。料理よりもドリンクの豊富さが個人的にはとても気に入りました。

スタッフ

本番までに直接接してきたスタッフは全員の方が問題なし、と言いたいところですが、花のプランナーの方だけ少し意見が合わず、打ち合わせが難航しました。思ったようなイメージを伝えても、その花を使うと金額が高くなるといって作ろうとしなかった点が多く、結果的に節約指向の装花になりました。最初の見積もりが抑えすぎだった点も一因だと思います。
撮影スタッフの方については指定こそしていませんでしたが、前撮り、本番ともに満足で、招待客の印象に残っていたほどキャラクター、お人柄も良く、撮っていただいた写真もたくさん買ってしまうほど良い出来栄えでした。

立地・交通の便

新大阪からバスが一定間隔で出ているので、そこまで不自由はなかったように思います。
遠方(九州から東北までの様々なエリア)の方が多かったですが、ラフォーレ新大阪の2階と1階それぞれと、乗り場も外看板で出していただいていたので、特に迷ったとか、わからなくてタクシーにしたとかそういった声は上がりませんでした。

nyururiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyururiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事