1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

日本ならではのアットホームな結婚式
基本的にペーパーアイテム以外持ち込みNG

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
わさびび さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,266,411円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積段階では11名で150万円位でしたが、最終的に220万円位になりました。値上がりの理由はお色直しを追加したことと、装花や料理をランクアップしたためです。ただ会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけた事に満足しています?

会場の雰囲気・設備

挙式会場は歴史的文化財ということでとても歴史ある厳かな雰囲気です。
和楽器の生演奏の中、宮司さんの進行のもと巫女さんの舞などもあり中々貴重な体験でした。
日本文化ならではの式で両親も自身の結婚式と重ねて感じることが出来喜んでいました。

演出・オリジナリティ

緊急事態宣言下での結婚式となりお酒の提供が出来ない状況でしたが、鏡割の演出はノンアルコールいました。
まただるまの目入れ演出や、新郎新婦からのかき氷の振る舞う演出を行いました。
夏場でしたのでかき氷は特に喜ばれました。

アイテム相談会が式の約1か月前に開催されその場で細かな演出の提案・相談が出来ます。

衣装・衣装小物

和装に関しては天満宮の中に専用の衣装室がありました。ドレスに関しては提携先が2店舗ありどちらも比較して選びました。
留袖もレンタル出来ますが、価格重視なら別のお店で借りる方が良さそうです。

料理

ゲストに喜んでいただける様に料理のクオリティーはこだわりました。
またアイテム相談会では料理長と直接話すタイミングがありお互いの出生地のものを入れて一品料理を作っていただくなど、こちらのリクエストにもお応えてくださいました。

スタッフ

コロナ禍という事もあり、開催の有無までギリギリまで悩んでいましたが、プランナーさんがとても親身になって相談に乗ってくださったので安心して開催することができました。
また当日は介添の方がずっと側でサポートしてくださったので慣れない衣装でも問題ありませんでした。
メイクのリハーサルもプランに含まれているため当日は安心して任せられました。

立地・交通の便

最寄りの駅から徒歩5分圏内です。
遠方ゲストが宿泊できるホテルも近くに有ります。

わさびびさんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪天満宮

天満宮会館 プランナー一同 より

返信日:2021年9月29日

わさびび様

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をお選び頂き誠にありがとうございました。

お二人の大切なご結婚式を天満宮会館にてお手伝いをさせて頂けましたこと、
大変嬉しく思っております。

挙式会場や披露宴会場、またスタッフに関しましてもお褒めのお言葉をいただき、
誠にありがとうございます。

当宮での挙式は、ご結婚式の為だけに使用される神殿「梅花殿」にて挙式をおこないます。
普段では立ち入ることのできない場所となりますので、
みなさまにとっても記憶に残るお時間となっていましたらとても嬉しく思います。

また、緊急事態宣言下ではありましたが、
鏡開きの演出や、だるまの目入れ、かき氷の演出など、
ゲストの方々も一緒になり楽しまれた演出だったと思います。

ご結婚式の開催もぎりぎりまで悩まれたと思いますが、
ご家族のみなさまとの笑顔溢れるお時間をお過ごし頂けたこと、
本当に良かったと、思っております。

神社はこの先もずっと変わらず残っていく場所ですので、
ぜひこれからもご縁が続いていくことを願っております。
この度は誠におめでとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
◆新型コロナウィルス感染拡大状況下でのご結婚式について

日本ブライダル文化振興協会より発表されたガイドラインに基づき、
ご来館の全てのお客様への検温、消毒、マスク着用のお願いと、
式場、ご披露宴会場についてはソーシャルディスタンスを保てる
レイアウトのご案内に努めております。

また新型コロナウイルスの影響でご結婚式を延期される場合、
天満宮会館では特別措置として無料でご対応させていただいております。

オンラインでのご見学やお打ち合わせもご対応させていただきますので、
ご来館が難しい場合も遠慮なくご相談くださいませ。

一日でも早く全てのご新郎ご新婦様が
安心してご結婚式当日を迎えられる日が来ますよう、心よりお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわさびびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事