1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

設備が充実、頼れるプランナーさん
ちょっと古めな会場であることは否めない

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.50 4.50 5.00 4.00 -
tutu0525 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
2,654,887円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算よりも随分と安い金額でご提示いただき、驚きました。お得なプランを適用いただけて、料理のグレードアップやアルバム・写真等すべて含めた上で見積をいただき大変助かりました。こちらのプランのすごいところは、衣装が1着目フリーチョイス、2着目上限40万円となっているところで、値上がりポイントの一つである衣装が含まれているのは大きかったです。プランからさらに料理をグレードアップし、前撮りを追加すれば最終的な値段は上がるかとは思いますが、その他に特に値上がりするポイントは思い浮かばないほどすべて含まれていました。少し気になる点としては、音響代についてです。式場で用意いただいている150曲以外の音楽を持ち込む場合は、1曲につき3,564円かかり、かつ対応が4曲までとのことでした。
今後2、3個式場を見学してからの最終決定だという旨をお伝えしたところ、9月末までの申し込み特典をご案内いただき、当日中の契約を強く迫られなかったことは非常に好印象でした。費用面では総合的に大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

大小さまざまな会場があり、同じ収容人数でもシックなものと華やかな雰囲気のものがあり、自分の好みに合わせた会場を選べそうだと思いました。最上階のオリオンという会場では、フォトブースが備え付けになっていたりと、ある程度の装飾品だけの持ち込みで済みそうな感じがしました。神前式を予定しているため、3つの提携神社のうち、豊国神社も見せていただきましたが大変趣のある素晴らしい会場でした。また披露宴会場も落ち着いた雰囲気の星華という会場をご紹介いただき、和装でも合いそうな雰囲気でよかったです。全体的に新しくはありませんが、清掃等行き届いており気になりませんでした。また、ゲストの控室が大きいことや、ロッカーやクローク等充実していること等、ゲストにとって便利な設備が整っていると感じました。

演出・オリジナリティ

装飾物等の持ち込みに融通が利くため、オリジナリティは出せそうです。テーブルクロスの色とナフキンの色が豊富にあるため、トータルでコーディネートできそうでした。鏡開きもできるとのことで、和の演出も叶いそうです。時間の関係でそこまでご提案はいただいていませんが、割と自由が利く印象でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見をしていないためわかりませんが、提携先が多くなおかつフリーチョイスのプランのため、衣装の選択の幅は広そうだと感じました。特に価格の高い白無垢・色打掛を予定しているので大変魅力的に感じました。

料理

和・フレンチ・フレンチジャポネの3つのコースから選べます。当日の和・フレンチ各コースから3品試食させていただきました。予想以上の美味しさで大変満足です。特に和食がおいしく、祖父母にも喜んでもらえそうだと思いました。また、フレンチ・フレンチジャポネ・和食を組み合わせることもでき、シーズンごとの特別な料理等もありました。出身地の食材を入れる等の相談にも乗っていただけるとのことで、料理のバリエーションが豊富にあることは大きなメリットだと思います。

スタッフ

担当の方がとてもフレンドリーで、かつこちらの都合を最大限に考慮してくださる方でした。新郎が遠方から来ているため、土日でギチギチにブライダルフェアの予定を入れており、時間がタイトな中、きちんとすべての会場見学・試食・見積作成・相談までしていただいて助かりました。安心してお任せできる方だと感じました。

立地・交通の便

駅から歩くと少し距離はあります。5分から10分程度でしょうか。しかし、駅からシャトルバスが出ていることや、駐車場も無料ですので、アクセスに困るということはなさそうです。ホテルの強みだと思います。

tutu0525さんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪ブライダルサロン より

返信日:2019年2月27日

tutu0525様

この度はKKRホテル大阪へお越しいただき、また、たくさんの励みになるお言葉をお寄せいただき本当にありがとうございます。

特にご満足いただけました費用面に関しましては、tutu0525様の仰る通り、【衣裳】は最も費用がかかると言われております。
KKRホテル大阪は、昨年リニューアルオープン致しました『TAKAMI BRIDAL OSAKA』と提携しており、豊富な種類の中からドレスと白無垢は“金額上限なし”でお好きなお衣裳をお選びいただけます。
最近は、お色直しでお着物をお召しになる方も多いのですが、豪華な色打掛でも割引価格でお選びいただけますので、「着物は高いから諦めよう…」と思われていた方にもご満足のお声をいただいております。

また、スタッフの対応に関しましても、気持ちよくお過ごしいただけましたこと、とても嬉しく思います。
大切なご結婚式のことですので、当日のご契約を強く迫るようなことは日頃より控えているのですが、ご希望の日程が埋まってしまわないようにおふたりのご状況をお聞かせいただきながらご契約までのスケジュールを一緒に組み立てさせていただいております。
また、ホテルならではの設備はもちろん、ホテルでありながら、お持込み品のご希望などにも出来る限りご対応させていただいておりますので、ぜひご相談にのらせていただければと思います。

tutu0525様からいただきました嬉しいお言葉を励みに、より良いホテルづくりに尽力してまいります。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtutu0525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事