1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

趣のある会場で優しい時間を過ごせました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
シゲやん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の御見積からほとんど変わることなく、予算内でできました。
夏の特典があったことも大きく影響し、衣装が割引で借りることができたのも良かったです。

会場の雰囲気・設備

外観・内観共に歴史を感じさせる建物で趣があり、家具や内装がアンティーク調でとても可愛らしく素敵でした。サイトでみた雰囲気と実際にみた雰囲気が大きく変わることなく、むしろ実際に足を運ぶと、細かいところにまでこだわりが感じられ、どこをみても楽しく、さらに素敵です。
挙式会場の天井の様式や重厚感のある雰囲気、光の差し込みの美しさ、温かい空気が流れています。披露宴会場の天窓からの自然光が素敵で、入口が扉で仕切られていないのも良かったです。親族の待合室やゲストの待合室、どの部屋も本当に楽しく過ごすことの出来る趣があります。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、自分たちが希望する演出などにも快く対応してくださいました。
様々な経験のあるプランナーさんだったので、やりたいことに対してどうしたら良いかわからない時も、いろいろ提案してくださったり、一緒になって考えてくださったのが嬉しかったです。
作品展示やライブペイントなど、自分達の特技を生かした演出ができました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つありましたが、式場と割と近い提携ショップ(TAKAMIBRIDAL)のスタッフの方・雰囲気が良かったのでそちらで借りることになりました。
遠方だったため、同じ日に試着と式場プランナーさんとの打ち合わせを合わせて行けたりもしたので良かったです。
担当スタッフの方はとてもお話ししやすくいつも楽しい試着時間でした。イメージに合うものを何度もご提案してくださったり、相談に乗ってくださいました。体格が小さくサイズの合うものがあるか心配でしたが、ドレスは当日綺麗に見えるように身体に合わせて補正をしてくださり、白無垢も他の店舗から取り寄せてくださったりと、自分に合った衣装を着ることができ幸せです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、2つの価格のメニューを試食をして料理内容を決めました。そこから一品一品選択できたのも良かったです。
また、自分たちが育てた野菜を使ったオリジナルの料理を出していただけたのがゲストからも好評でした。とても思い出に残りました。
特別料理(アレルギーなど)にも細かく対応していただけたのも良かったです。

スタッフ

プランナーさんが当日、常に近くにいてくださり、率先して動いてくださっていた姿が印象的でした。プランナーさんと言うのは後ろにいらっしゃるイメージだったので(他の結婚式に参列した時の印象では)、そんなことは全くなく常に他のスタッフの方と連携を取りながら、私たちの側にいてくださり、とても心強かったです。
司会者さんは明るく親しみがあり、私たちに寄り添い、会場全体を明るく温かく盛り上げてくださったのでゲストの皆もとても楽しんでくれていて、本当に感謝です。
カメラマンさんも緊張感を感じさせない柔らかい物腰の方で、楽しく撮影ができました。ヘアメイクの方もリハーサルから丁寧にイメージを擦り合わせてくださり、当日も緊張をほぐすように楽しくお話ししてくださいながら進めてくださいました。要望にすぐに対応し形にしてくださったのも素晴らしく、感謝です。
自分たちで手作りしたものが多く、搬入物がたくさんあったのですが、会場スタッフの皆様も快く気持ちよく対応してくださったのが感激でした。
そして当日サポートしてくださる皆様が一致団結して作り上げてくださっていたのが感動的でした。当日は何も心配することなく、安心して楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

お寺や神社が近く風情のある場所です。
あまり街中すぎないところもよかったです。最寄りの駅から歩いて行ける距離で安心ですし、もしも年配の方で心配な場合は京都駅や二条駅などからもタクシー利用すると良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みの自由度が高いところが魅力の一つでした。用意するのは大変でしたがとても記憶に残る結婚式になりました。
また、1日に1組というのがとても良かったです。入り口のゲストをお迎えするところから私たちの結婚式が始まっているというのを感じさせてもらい、おかえりも急かすことなくゆったりとした時間を過ごすことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシゲやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事