1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

海外にも劣らないリゾート婚が実現できる

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.00 5.00 2.00 4.00
プッチ8888 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,015,284円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより100万値上がり。値上がりの内容は、アルバムのランクUPや記録写真の追加。二次会と前撮りも同式場でお願いしたのでそれぞれの衣装代、支度料。ヘアメイクリハーサル。衣装にこだわったので、ウエディングドレスブランド追加料など。これらはじめから想定内の値上がりでした。お気に入りの会場でこれだけのプランの追加ができたので、満足。チャペル内装花については、初期見積もりからごっそり抜けていて、費用がかかることも想定していなかったので、思っていたより装花代が高額になってしまいました。その点はマイナス。

会場の雰囲気・設備

1棟貸し切りゲストハウスで、ガーデンスペースも広く、アットホームでカジュアルな披露宴スタイルを考えていたので、演出の幅が広がり、自由に場所も使えて大変満足。アンティークな家具や、ソファなども備え付けのものがそのまま使えるので会場の雰囲気が気に入った人ならとても効率的。

演出・オリジナリティ

ガーデンやプールサイドやウッドデッキなど会場設備を自由に使えるので準備や、やりたい演出に徹底的にこだわりたい人におすすめ。こだわらなくても、広いガーデン付きの木組みの邸宅や、モダンな石造りのチャペル、もみじや新緑が披露宴会場から見渡せる開放的な和邸宅など、どこをとっても絵になる3つの会場から選ぶことができるのでオリジナリティをだすことができる。

衣装・衣装小物

土日にしか衣装合わせには行っていませんが、混み合って待たなくてはいけないということもなく、待ち合いスペースや試着のスペースも広く、最後までストレスフリーでした。何度も試着をしましたが、担当の方には優柔不断なわたしに最後まで付き合っていただき、親切にしていただきました。式当日もしっかりサポートしていただき、衣装担当の方のおかげで緊張がほぐれました。

料理

ホテルウエディングの下見にも行っていたので、味はホテルのほうが良かったです。ですので、料理のランクはあえてあげず、お茶漬けビュッフェなどの京都ならではの演出などに費用をかけました。

スタッフ

担当のプランナーの方は、私だけでなく、彼の印象もよく、彼と一緒に式準備をしていくにあたってスムーズに間に入ってくれました。式準備から本番まで押し付けたり、うるさく言ったりすることなく適度な距離感で応援してくれるところが好印象でした。式当日は、介添えの方や本番初めてお会いする方が多かったのですが、どの方も親切にしてくださり、親も大変よろこんでいました。どの場面を思い出しても気持ちよく過ごすことができたのはスタッフの方のおかげです。

立地・交通の便

大きな建物や、ビルが見えない場所を条件に式場を選んだので仕方がないのですが、ご招待者に本当に来てもらえるのか心配なくらい周りになにもないところです。式当日は、シャトルバス以外のアクセスは大変悪く、バスの定員もあるのでその点は不安材料です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームでセミカジュアルな海外にも劣らないリゾートウエディングを理想としていた私にとって、どこをとっても悔いがない大変満足な式を挙げることができました。式当日のことを思い出すと、会場スタッフの方のホスピタリティや、ゲストの方の笑顔を思い出してとても心が温まります。いつか自分もこの式場での結婚式に招待されたらいいなと思っています。

プッチ8888さんが比較検討した式場

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2018年8月19日

この度は誠におめでとうございました
大切な日をSHOZANスタッフで
お手伝いできましたこと心より嬉しく思います

「海外にも劣らないリゾート婚」
なんて嬉しいお言葉でしょう
「しょうざんリゾート京都」なだけに
実際そう認めていただけて何よりでございます
身近なリゾート婚そう思っていただけると幸いです

ご料金で100万ほど値上がりがったのにもかかわらず
想定内のようでとても安心しました
ただ、チャペル装花に関しては
当初のご案内で
十分な説明ができておらずで
申し訳ございませんでした

自分たちに必要なものかどうか
お2人が選んでくださった上で
ご納得のいくお見積りになるように
お手伝いできればと思っております

SHOZAN内にある3会場を
どれも素敵にご紹介いただいており
とてもうれしく思いました
おっしゃる通りどの会場を選んでも
会場自体がオリジナルなおもてなしになるほど
ここにしかない雰囲気だと自負しております

今でも当日のことを思い出しながら
ほっこりしてくださっていると
そんなおもてなしができていたこと
大変光栄です
当日は様々なスタッフが
お2人の周りにおりますが
どのスタッフも親近感湧くような
楽しく明るいスタッフばかりです
おっしゃっていただけた言葉を胸に
これからもたくさんの方に
ほっこりしてもらえるような
おもてなしができるよう精進してまいります

またお近くにお越しの際は
ぜひSHOZNAに遊びにいらしてくださいね
いつでもお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプッチ8888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事