1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

お庭と会場周りが素敵な会場!
少しお値段が高い!見積もりより上がった!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
YUUU722 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,797,003円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40名で200万ほどでした。1番初めの100万以下の見積もりからドレスなどでかなり上がったのでそういうものだと思いつつももう少しレベルを上げた見積もりも欲しかったなと思います。
先に収めるお金も多いので余裕を持った状態で、契約した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみでしたが、会場内の雰囲気もよく、お花や会場の装飾もとても満足でした。写真でしか見ていませんが、ゲストの控え室も素敵なお部屋だったようです。
テラスに出ることもできる披露宴用のお部屋でしたので、ゲストも楽しめたようです。

演出・オリジナリティ

敢えて演出はあまり行わないという私たちの意向に沿って、スケジュールを作ってくださいました。
しかし生い立ちムービーは後ろの方のゲストが画面下の文字が読めなかったようなので、事前に確認できたら文字の位置を変えたのにと思いました。

衣装・衣装小物

試着は2回、1回目は3着、2回目は5着試しました。たくさん試したい!という方には向かないかも知れませんが、スタッフさんにこんなイメージということを伝えるとイメージに沿ったものを持ってきてくださるので、とても満足できるドレスに出会えました。

料理

後日会った友人たちがみんな口を揃えて料理が美味しかったと言ってくれて嬉しかったです。
妊婦の方対応のメニューもあり、助かりました。子供さん対応のメニューはとても可愛かったです。
レストランをされている会場なので、料理は強みかなと思います。
事前の試食会もよかったです。

スタッフ

プランナーさん、司会の方、お花担当の方、音楽の担当の方とそれぞれうちあわせがあり、大変満足でした。
急な変更にも対応してくださり、とても助かりました。

立地・交通の便

京都駅から無料のシャトルバスを出してくれるので、これに乗ってくる人は来にくいということはなかったと思います。ただ事前に河原町などを観光する人たちはバスに乗らなければならず(最寄りに電車の駅はありません)少し不便だったかも?と思います。
周りは観光地なので、事前の観光などもでき、またお庭はとても綺麗で観光客の方は入れないので早めに来て写真を撮るゲストも多かったです。

YUUU722さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUUU722さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事