1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

八坂の塔を見ながら最高の料理とおもてなし

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ばんちゃん10 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,754,286円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では35名で300万ほどでしたが、最終的に375万になりました。値上がりの理由は、料理のランクアップ、デザートビュッフェ、ビデオ撮影、神社挙式のためカメラマンの外式出張料やタクシー代がかかったためです。会場の雰囲気、スタッフの心遣い、料理やデザートのクオリティなど、自分のこだわりが叶って満足しています。

会場の雰囲気・設備

和装での披露宴にも、ドレスでの披露宴にも合う会場です。披露宴会場から八坂の塔が見える。アトリエはテラスに出ることもできます。窓が大きく、シャンデリアもあるので、装花は最小限にしても十分見栄えがしました。
画家のこだわりが随所に見受けられ、招待客の待合室、廊下、どこでも落ち着いた雰囲気を楽しめます。
また施設の入り口から会場までは緑が多く、自然が好きな方にもおすすめです。
ただ入口から建物までは坂で、石畳のため、足の悪い方がいらっしゃる場合はご注意ください。事前に伝えておけば、スタッフの方が介添してくださります。

演出・オリジナリティ

ゲストの負担を減らすため、ウェルカムスピーチから謝辞まで、全て新郎新婦で行いました。そのため新郎新婦の入場前に乾杯用のドリンクを配るなど配慮してもらいました。
お色直しのための退場の時、母の紹介を司会からしてもらいました。母が手作りしてくれた物品があったので、事前に紹介文を細かく確認した上でアナウンスしてもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが、和装だけでも充分選べました。

料理

少し値が張りますが、京都らしい食材にこだわったコースがあります。招待客の友人からも「美味しかった!」と絶賛でした。オマール海老試食の時から毎回感動します。また、全ての料理がお箸で食べれるように工夫されているので、入れ歯の親族がいても安心することができました。

スタッフ

プランナーさんはこちらの要望を汲み取った上で、私たちに合わせた提案をしていただけました。音楽、司会、シェフ、フロアリストとの打ち合わせもあります。打ち合わせまでにGoogleドライブで入力しておく項目があり、事前に入力しておくと打ち合わせがスムーズでした。
打ち合わせや事前の試食会など折々でスタッフさんのおもてなしを感じました。入口には要件を伺うスタッフの方がいて、毎回丁寧にご案内していただきました。
ヘアメイクのリハでお会いした方が当日初めから終わりまで介添えしてくださりました。
カメラマンは3つある会社の中から1社選び、指名しました。笑顔を引き出すのが上手く、細かく打ち合わせしなくともポーズを提案してくださり、いい写真をたくさん撮ってもらえて満足です。

立地・交通の便

京都駅から会場までは、結婚式がある日は無料シャトルバスがあります。車の場合は、駐車場が無い為、向かい側にある高台寺の駐車場に停めてもらいました。
祇園と清水の間に位置し、京都らしい雰囲気を味わうことができます。
観光地ではありますが、外のざわつきは気にならない環境です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんちゃん10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事