1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

京都らしい雰囲気の中で...

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 3.50 3.50 4.00 4.50
kyouko さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年9月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高い!という印象...
とにかく1つ1つが高いです。
東京でも会場探ししましたが、都心の会場と同じか少し高いくらいでした。
名古屋の会場を参列して、イヤな思いをしていたので、そのせいもありイマイチ信用できず。。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとても素敵でした!!
緑も多く、京都らしい雰囲気で、お天気がよかったらとてもよいです!

ただ、披露宴会場自体はとても狭く感じ、その点が気になりました。
平日の見学だったので、会場に音楽などもかかっておらず、あまりテンションがあがらず。
気合いの入っているフェアの日に行けばよかったな、と後悔しました。

リノベーションしているため、バリアフリーの会場ではないと思いますが、雰囲気はとにかく素敵で、遠方からのゲストは嬉しいと思います。

演出・オリジナリティ

分かりません。

衣装・衣装小物

treat dressingの提携で、とても良いと思いました。
小物や内装のセンスはとても素敵だと思いました。
打合せサロンの上のバー?に今度行ってみたいなーと思いました。

沢山見学した会場の中で、打合せサロンは一番おしゃれでした。落ち着きました。
待っている間に洋書などを読んだり、わくわくした気分になりました!

料理

料理は、試食が2万円のコースしかできないと言われました。
自分の出すコースを試食できないのは、不安が大きすぎます。
幸い友人の結婚式で19000円のコースを食べたので、なんとなくイメージはわきました。
でも19000円であれは高いと思います。
plan do seeの会場は、おしゃれなのにお料理がパッとしないです。まずくないし、美味しいけど、印象に残らない。
せっかくおしゃれなのにもったいないです!これでお料理が秀でて美味しかったら最高なのに。
期待を込めて、もっとお料理に力をいれていただけたら、よりファンが増えると思いました。

スタッフ

会場見学&説明に5時間かかりました。
正直疲れてしまい、もう最後は何を言われても話しが耳に入らず。。。
説明と説明の間に何度も席を外し、15分くらい戻ってこないのです。
作戦を練っているのかもしれないけど....正直疲れてしまいました。

そのあと30分だけ見に行った別の会場では、テキパキと写真で説明を受け、見積もりを出し、空き状況も教えてくれました!対応の違いに、正直そちらの会場に好印象を受けてしまいました。

5時間はきついです。
せっかくサロンの雰囲気が素敵なのに~
わくわく感のまま終わりたかったです。

あとエントランスにいた、男性の警備員さんが、とても日に焼けていて気になりました。
会場の第一印象になるエントランスの人は大事だと思うので、それだけでわたしのおじいちゃんおばあちゃんびっくりしちゃうのでは?と。
とても印象に残っているので、気になりました。

立地・交通の便

駅からは遠いですし、坂の上なので不便だとは思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyoukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事