1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

一生に一度の最高の思い出を作れた

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆきんこ0304 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60人で約320万円でしたが、最終は67人で約390万円でした。見積もりの段階では半年以上前に何となく式はとりあえず挙げとこうの感覚で見学に行ったので、何のこだわりもなかったです。いざ、式を挙げるとなると私が普段から好きなお花にもこだわれたり、ドレスを試着するたびにこんな機会は一生に一回だけという気持ちが強くなり、値上がりました。あと、大勢の友人が参列してくれることになったので、ドリンクメニューにもこだわりました。プランナーさんには上限をお伝えし、そこを超えない範囲で何度も見積もりをしてくださいました。めちゃくちゃ満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は重厚感があり、かなり気に入ってました。式場は白っぽいイメージが多いですが、木の温もりを感じられレトロな雰囲気でステンドグラスもあり、友人の結婚式とも被ることがなく、とても印象深く素敵な場所です。両親にもすごくいい場所だったと言ってもらえました。60人程の大人数でしたが、縦横に奥行きがあり広かったので圧迫感がなかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにイメージを聞かれ、楽しいパーティーにしたいと伝えたところ、親身に対応してくださり、とても楽しい披露宴になりました。私にも旦那にもサプライズの提案をして下さり、当日までどちらにもバレないようにそれぞれで準備してくださってました。さらに、私の弟がサプライズでスピーチしたいと事前に連絡したらしく、急なお願いにも対応してくださいました。一生の思い出になる最高の式になりました。

衣装・衣装小物

事前にネットで見ていて、ウェディングドレスもカラードレスも一番最初に着たいと思っていたものになりました。スタッフさんからもイメージのヒアリングや雰囲気から「こんなの似合いそう」と何点か勧めてくださり、比較させてくれて選びやすかったです。親族の留袖もゆっくり選ぶことができました。2年前に別式場で挙げた旦那の姉に種類が多くて選びがいがあったと言ってもらえました。

料理

ゲストの友だちにご飯美味しかったよと言ってもらえました。演出だけでなく料理にもこだわりたかったので、食べ比べの試食には参加しました。スタッフの方が一つ一つ丁寧に説明してくださったので、どのコースにするか選びやすかったです。

スタッフ

スタッフ全員良い方でした。打ち合わせから当日まで細かい配慮まで徹底してくださり、毎回過ごしやすかったです。特に担当スタッフさんとは、かなり相性が良かったです。何でも気兼ねなく相談しやすく、お話ししやすい雰囲気を作ってくださってました。ヘアメイク担当の方や花担当の方にも、私好みに寄り添ってくださり、当日後悔なく想像以上でした。披露宴担当の方も私たちの演出に付き合ってくださり、全力で対応してくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅の出口からすぐ隣にあるので、列席者も迷うことなく着いたそうです。歩く距離が全然なかったので、おばあちゃんにも安心して来てもらえました。ただ、主要な駅からシャトルバスなどがあればもっと便利かなと思いました。

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会 スタッフ一同 より

返信日:2023年4月1日

ゆきんこ0304 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりのかけがえのない一日を京都ノーザンチャーチ北山教会にてお手伝いをさせていただきましたこと、この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。
貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。

お下見にお越しくださった日からご結婚式当日をお迎えになるまで、ご多用の中でのご準備は大変な時もおありだったことと思います。
おふたりとゲストの皆様とを繋ぐしあわせな想い出のお手伝いができましたこと、このご縁に改めて心から感謝申し上げます。

またスタッフに関しましても、ゆきんこ0304様よりあたたかいお言葉をいただき嬉しくご投稿拝見いたしました。
今後もおふたりだけでなく、ご参列いただくゲストのみなさまにもご安心してお楽しみいただける会場で有り続けるよう、精一杯努めてまいります。

なお、当教会は“いつでも帰ってこられる教会”でございます。
ぜひ記念日やお近くへお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いでございます。
おふたりとまたお会いできますことを楽しみにしております。
この度は貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきんこ0304さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事