1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

貸切で時間と空間をたっぷり楽しめます!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.50
yuring101 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランで必要なものは揃っていました。料理も量や品数が多く、一番安いコースでも充分な量と質でした。
ただドレスとお花類の持ち込み料がかかってしまい、始めは246万の見積もりでしたが、最終的には300万を少し超える程になってしまいました。

会場の雰囲気・設備

一見式場に見えないのですが、エントランスを抜けると中庭が広がっていて、教会と披露宴会場の両方に囲まれています。
その空間丸ごとを貸切にできるので、本当にアットホームな雰囲気で1日過ごすことが出来ました。
移動も少なく、エレベーターもあるので年配の方や小さい子供がいる親戚からも好評でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の大きさはこじんまりとしていますが、ピアノやギターセットを搬入しての演奏も可能でした。アットホームな披露宴を目指したのであまり演出は盛り込んでいませんが、壁に映像も流せますし、高砂の後ろのカーテンを開くと、先ほど挙式をあげた教会と中庭が見えて雰囲気も景色もガラリと変化させることができます。

衣装・衣装小物

ドレスは形や種類も多く、非常に迷いました。基本料金から追加が必要なものも多かったのですが、小物は持ち込み自由だった為、総合して考えると値段相応かなと思います。ネットでも多くのドレスを確認することができるので、事前に気になるものがあれば連絡しておくと準備してもらえました。
試着スペースはゆったりとしていて、ゆっくり選ぶことができますが、1回でウエディングとカラー、それぞれ3着ずつと決まっていました。

料理

京都の素材を活かした和風創作フレンチで、1階のレストランにもなっている厨房で作られた料理が、すぐ2階に運ばれてきます。お箸で食べるフレンチメニューで、一品一品とても美味しかったです。本番は中々食べられませんでしたが、試食付きのプランでフルコース食べることができました。
他の式場で美味しいフルコースもたくさんいただきましたが、ゲストが楽しめる一番の楽しみの一つは料理だと思っていたので、ここの料理が美味しかったのが決め手になりました。

スタッフ

進行ミスが一つだけありましたが、ゲストにもとても丁寧に対応していただいたようで、後日あの式場は素敵だったねとたくさんの方から話を聞き、自分たちの気付かないところでもゲストにおもてなしされていたことが嬉しかったです。

立地・交通の便

京都駅から乗り換え一回で、駅を出るとすぐ式場があるため、比較的便利だと思います。
市内の中心からは少し離れていますが、北山は静かでとても雰囲気が良かったです。

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 より

返信日:2017年10月6日

この度は誠におめでとうございます。
また、当教会へ口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

北山ル・アンジェ教会では基本のプランでも十分にご満足いただけるようにさせていただいております。ただ、お客様のご希望によってはウエディングアイテムのランクアップなどで金額が変動してきます。
式場ご見学の際に充実した内容でのお見積もりをご提案させていただけますので是非おふたりのご希望を仰っていただければ幸いでございます。

北山ル・アンジェ教会はチャペル、ガーデンが一体となっており、非日常的な空間を貸切にてご利用いただけます。
特別な1日を大切な方々と過ごしていただけますのでおふたりだけではなく、ご家族様やご友人様もお喜びいただけます。
バリアフリーですのでお足元が悪いゲストの方がいた場合でも安心しておふたりのご結婚式を楽しんでいただけます。

披露宴会場はご希望のご人数に合わせてご提案させていただいております。アットホームにパーティができる会場や華やかにパーティができる会場などご用意しておりますのでどのようなパーティにしたいかなどのご希望に応じてご紹介致します。
教会を眺めながらパーティができるVITRAの会場はより特別感を感じていただけます。

ドレスはTAKAMI BRIDALの衣裳をご用意しておりますのでデザインやカラーはたくさんあるドレスの中から運命の1着をお選びいただけます。

北山ル・アンジェ教会がチャペルと同じくらい大切にしているのがゲストへのおもてなしとなる料理です。
仰っていただておりますように京都の素材を活かした和風創作フレンチは京都らしさを料理で感じることができ、お箸で召し上がっていただくことができますので食べやすく、幅広い年齢層のゲストの方々にご好評いただいております。ご見学にお越しのお客様のほとんどがチャペルと料理をご体感されて、ここが1番だと式場をご決定いただきます。
チャペル、料理を中心にご結婚式をお考えの方は是非北山ル・アンジェ教会へお越しください。

進行の中でご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当日のは緊張感のある中でおもてなしさせていただいておりますが不備があったことお許しくださいませ。
何かあってはいけない大切な1日ではございますがスタッフ全員皆様に喜んでいただくことを第一におもてなししております。

是非とも北山ル・アンジェ教会へ帰ってきてください。
お会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuring101さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事