1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

老舗ホテルのホスピタリティと安心感
特に思いあたりません

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
ゆーみん0915 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
4,454,265円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お料理のアップグレードやゲストの宿泊代、
親族衣装レンタル代、着付け代などで最終的には金額が上がりましたが、やりたいことを全て詰め込んで後悔のない結婚式を挙げることができました。また、会場のクオリティやスタッフさんの細やかな対応などを考えてもお金をかけたことに大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルが決め手で選びました。木のぬくもりと匂いを感じつつ、解放感があって天井の高い本当に美しいチャペルです。
披露宴会場は大きな窓があり光が差し込み、とても開放的な雰囲気でした。
当日は披露宴が始まるまで披露宴会場内は見ていませんでしたが、扉が開いた時の光景は忘れることができません。
装花は何社かの提携がある中で、
茨木春草園さんにお願い致しました。
装花の打ち合わせで伝えていたイメージより、はるかに素晴らしい装花とテーブルコーディネートに感動しました。どんな色の装花でも会場全体の雰囲気や希望に合わせて安心してお任せできると思います。

演出・オリジナリティ

当日は全員のゲストの方にゆったり過ごしてもらいたく、余興や友人スピーチを省き歓談の時間を多くとりました。
鳳凰の間はテラス席に出ることが出来る為、バルーンリリースを演出として加えました。
テラスでの撮影や
各テーブルをまわっての撮影時間を多く取ることが出来、ゲストとの思い出をたくさん残せました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスショップ
2店舗に足を運ばせていただきました。
新郎のタキシードのオーダーと紋付袴のレンタルは
タカミブライダルさんにお願いしました。
最終的に新婦衣装については提携ショップではなく
持ち込みにさせていただきましたが
購入したものだったので持ち込み料はかかりませんでした。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
食材の変更などにも応えていただけるので大変楽しくメニュー選びができました。和洋折衷のコースにしましたが、幅広い年齢層の方に好まれるお料理だったと思います。ゲストの皆様にとても喜んでいただくことが出来ました。

スタッフ

毎回ユーモア溢れる対応で、おかげさまで打ち合わせや準備を楽しんで進めることができました。
思い出に残る一日をサポートしていただき感謝しております。

立地・交通の便

立地としては京都駅からは距離がありますが、
地下鉄蹴上駅が最寄りとなっており
シャトルバスなどもあり不便さは感じませんでした。

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2024年3月1日

ゆーみん0915 様

この度はご両家様のご結婚式誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日に、数ある挙式会場の中からウェスティン都ホテル京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。またこのように、口コミもご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。

お料理についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ゲストの皆様にご好評だったとお見受けし嬉しく思います。
お二人様をはじめ、お越し頂く皆様にご満足頂ける一日をお過ごし頂けることが、私どもの最大の喜びでございます。

当ホテルは、京都市街から少し離れた立地ではございますが、その分上品で落ち着いた静かな雰囲気の中でご披露宴を楽しんでいただけたかと存じます。

お二人様の門出を当ホテルにてお手伝いさせて頂けましたこと、改めて御礼申し上げます。
当ホテルが思い出の場所として、記念日にはレストランやご宿泊等でご利用頂けますと幸甚でございます。
ゆーみん0915様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーみん0915さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事